2週間ぶりのブログ更新になりましたビックリマーク

かたつむり のろのろ、ゆっくり。

 

 


不妊治療記録はリアルタイムよりも少し遅れて書いています。

 


 

リアルタイムでは、仕事やらTOEIC試験やら鉛筆

合間にKLCに通いながら病院

いっぺんにいろんなことができない不器用者なので、ワタワタしてましたうーん

 

 

しかし・・・タラー

あまりにも試験が不出来でしたアセアセ

(おそらく中学レベル以下かと。あきらかな勉強不足で試験を受けてしまいました・・反省。)

 

 

まぁ、、

今回はどんな雰囲気だったかを味わえたしビックリマーク

試験会場に足を運んで、2時間ぶっ通しで試験を受けれたのでとりあえずヨシとしよう~チュー

勉強をもう少しがんばって、また数か月後にチャレンジしてみよ~!!

 

 

と、無理矢理、自分を褒めながら

ドン底モチベーションをなんとかあげてみるチュー

 

 

何ごとも、否定的に捉えるよりも、

小さいことでもポジティブに考えた方が楽しいしね音譜

 

 

無理せず英語に触れる時間を増やしていきたいなと思い、メイクしながらアイシャドウブラシとか、湯船に浸かりながらとか温泉普段の生活の中にまず5分英語時間を作ろうとチャレンジ中ですビックリマーク



この熱が冷めないといいなぁ~

(いつも●●だといいなぁ~的な発言多め)

 

 

 

 

 

コアラコアラコアラ

 

 

 


 

さて、KLCでの不妊治療の記録を。

 

 

 

病院KLCでのTRIO検査周期

2/20()D16 ホルモン値チェックのみ。内診なし

 



<この日の流れ>

11:30までにKLC受付

受付してすぐ採血後、9階でしばらく待ち本

12:14 4階問診室に来るよう呼び出しメールが届くも気付かずあせる

12:20過ぎ ノロノロと移動中、エレベーター内でKLCから電話スマホ着信あせる

電話に出たら5階に来てくださいとの指示。

5階診察室前でしばらく待ち本

13:10 診察室に呼ばれる

13:30 処置室で看護師さんからお薬の説明を受ける

13:45 4階受付横のトレーへ処方箋提出

13:50 お薬受取 

この日も会計無しで終了


滞在時間 約3時間時計

やっぱり週末は平日より2〜3倍時間がかかるあせる

 

 


<ホルモン値>

E2  152

P4  0.3

 

 

 

この日の診察は中国人女医のN先生👩‍⚕️

質問にも丁寧に答えてくださるので好きな先生ですラブラブ

 

 

ホルモン値も特に問題なし。

ということで、新たなお薬『ルティナス膣錠』をこの日の夜からスタートすることになりましたビックリマーク

 

 

<質問>

①会社で時間通りの挿入が難しいかもしれないのでルティナス膣錠に代わる、飲み薬はありますか?

➡︎無いです。


(了解っすあせるなんとか仕事の時間調整しなくちゃーあせる「お腹の調子が・・」とかなんとか言って会議退出するしかないかなえーん

 

 

②E2が下がってしまいましたが大丈夫でしょうか?

➡︎下がって良いんです。良いホルモン値ですよ。

 

 

③KLCに通院中の方のブログで拝見したのですが、子宮ぜんどう収縮を他院で検査したそうですが、私もけっこう子宮あたりがビクビク動くことがあるので、可能なら検査してみたいのですが。

➡︎腸や膀胱も動くので、その蠕動だと思います。

KLCでは重要視していません。

とのことでした。

 

 

 

E2が下がってOKというのがイマイチわからなかったのですが、ホルモン状態は良い推移とのことでひとまず安心照れキラキラ


 

 

診察室を出たら、次は処置室で看護師さんから薬の説明を受けました。

私が疑問を呟いたら、ホルモン値の仕組みを看護師さんがイラストで丁寧に説明してくださったのに、その紙がみつからない。。えーん

(もしあったら後日写真アップします)

 

 

 

<お薬>

前回D12にジュリナ錠を1錠に減らし、今回E2が下がったので、この日の夜からまたジュリナ増やして2錠ずつ1日3回に変更。デュファストンも2錠ずつ1日3回薬


そしてついに!!


ブログでは何度も目にしてきたルティナス膣錠、この日の夜からデビューですチュー

こちらも1日3回

7時、15時、23時に挿入






ホルモン補充周期は服薬時間厳守なので、起床、就寝、入浴タイムを考えて、キッチリと規則正しい生活をしないとですビックリマーク




今週期はなんとか中止にならずに4日後のTRIO検査まで無事に辿り着けそうです照れ


 


 


宇宙人くんおまけ宇宙人くん




この日は毎月20日のウエル活の日❗️

ドラッグストアのウエルシアでTポイント1.5倍分買い物できちゃうとってもお得な日です札束



新宿に着いたら、KLCに行く前にウエルシアに寄って買いたいものリストの中から1つ購入ビックリマーク



お得感を味わえるのってとても嬉しいし、満足度が高くて、ハッピーな気分になれますラブ

小さな幸せラブラブ




あと、週末に通院のタイミングが重なった日は、だいたい11時頃にKLCを予約して、それまでの時間はモーニングしながら過ごすことがほとんどですコーヒーパン



週末だけはノンストレスで過ごしたいので、好きなものを食べちゃいますビックリマーク

カフェインも飲んじゃいますラブ



その分、平日はお菓子とかジャンキーなものは控えてガマン!!

あとはなるべく歩く👣





この日は、口コミで評価高めだった

『Paul Bassett 新宿』でモーニングコーヒーパン

お店はKLC前の横断歩道を渡ったところにあるビルの地下にありました。

クロワッサンたまごサンドとカフェオレ


とても美味しくて、ゆっくり幸せな時間を堪能しましたラブ




あとはランチも。

(食べてばっかだな)

KLCの診察を終えて外に出たら14時すぎだったので、新宿西口小田急ハルクのハルチカにある『韓国料理ヤンの家』で海鮮チゲを食べました




初めての来店。

店内は芸能人の写真だらけでした!!

ここ人気店なのかなはてなマーク



熱々旨辛

大汗かきながらフーフー戴きました!!





週末は食べたいものや、やりたいことが沢山ありすぎて、あちこち歩き回って1万歩余裕超え👣

美味しいもの食べて、動いて、ストレス発散てへぺろ

楽しみがないと、不妊治療やってられませんっ





4日後はいよいよTRIO検査当日です!!



 

 

ポジティの妊活愛用品