令和の時代の水分補給は・・・ | マラソンとミスチルをこよなく愛するドM

マラソンとミスチルをこよなく愛するドM

ポジティビアン☆サクラギが満月新月に送る that's談メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  マラソンとミスチルをこよなく愛するドM 

ポジティビアン☆サクラギが満月新月に送る 

      アイゲット&カデココ 楽天市場店

       that's談メルマガvol.170

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

5月23日、満月の夜です〇

本日、楽天お買い物マラソンが始まる日だったようで。
メルマガの予約がいっぱいで、
まーたこんな時間の配信になってしまいました。


そんな企画の時ばっかメルマガ流すんじゃねぇ!!
うちの満月メルマガがこんな遅くになるじゃねぇか!!


って、大きい声で言いたいことを
ちっちゃーな文字で叫ぶ小心者、
ポジティビアン☆サクラギです^^、、、

 




はい、では気を取り直して、
紳士的にメルマガをお送りします( ̄ー ̄)


最近のお話。

ワタクシ、職場の近くに住んでいるんですが、
その職場がうちの子供の通学路にあって、
うちの子、帰りに寄ることがあるんです。

で、先日も寄ったんですが、
その日はなんか、すっごい疲れてて死にそうな顔してて、
ひとまず自宅に連れ帰ったんです。

そんで「水飲みたい」って言うので炭酸水飲ませました。
※ちなみに愛用の炭酸水メーカーで作ったものです
※炭酸水のほうが体への吸収が早いと言われてます

そしたら夜には元気になってましたね、
そう、軽めの熱中症だったんだと思います。


今の時期は暑熱順化(体が暑さに慣れること)がまだできてなくて、
熱中症になりやすい時期です。

ワタクシも5月のウルトラマラソンでは
痛い目にあってます^^、、、

なので、そうならないために、
こまめな水分補給が必要なんですね。


で! そのためにおススメなのがこちら!

いつでも快適温度の水分補給を!
携帯に便利なタンブラー・マグボトルです。


 

少し前のメルマガでも紹介しました、
当店、自称「日本一マグボトルを売るお店」です^^

ラインナップとラッピング対応には自信がありますので、
熱中症対策も含めて、ご利用くださいな。


ワタクシ毎朝、子どもたちの登校を見守っておりますが、
最近の小学生はかなりの確率で携帯してますよね。

ただここで!
今まで語ったことを根底からひっくり返すこと、
言います。



小学校でのど乾いたんなら、
蛇口上に向けてガブガブ飲め!^^!



そう、ワタクシ幼少の昭和時代は、
休み時間みんなで蛇口から水飲んでたもんです。

「口はつけんなよ!!」
って言いながら(笑)

令和の時代には、不適切にもほどがあります??


はい、ではそんなみなさまは、
ぜひマグボトルをご利用くださいな^^



こちら から、どーぞ♪





ではでは~、B面入りまーす!

では、これまた最近の個人的話。
実は今ワタクシ、人生初のロン毛チャレンジ中です。

たぶん昨年10月末に切ってからずっと切ってません。
最近、少し結べるようになってきました♪


なんでこんなことしてるかって?

いくつか思ってることはありますが、
まぁ、特に深い意味はありません^^


ただこの今の、中途ハンパな状態のとき、
よく聞かれるんです。

「どこまで伸ばす気ぃですか??」って。

どーせなら、ヘアドネーションできるぐらい?
を目指してますが、最近いい答えを見つけたんです。

それが「イブラヒモビッチ、目指しますわ( ̄ー ̄)」です。


みなさん知ってます?? 
ズラタン・イブラヒモビッチ。

スウェーデンのサッカー選手で、
ハンパない身体能力でスーパーゴールを決めまくった、
自他ともに「神」と認める、いわゆる鬼才。
そのイブラが、長髪を結わえるスタイルだったんです。

これ思いついて、
思わず彼の自伝買っちゃいましたよ^^



まぁでもこの方、ある意味「悪童」でもあって、
でも男ならそんな生き方にも憧れるよな・・・
ということで今回はこの曲を


Mr.Children「ロックンロール

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

空想にふけって一日が終わる
もし違う生き方を選んでいたら。。。って
奔放に生きて 指図などさせない
さすらう風に吹かれて
流れに逆らって

R&Rのイメージそのまんま
酒に女に溺れて死んでいく
わかってるよ わかってるよ
柄も器も僕とは違っている
わかってるよ わかってるよ
だけどたまらなく そいつに憧れるや

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

そう、わかってます。
決してイブラになれるはずがないことを(笑)

まぁでも、なんか面白いから、
ひとまず目指してみますわ^^


人生なんでも、
面白がることが大事です。


気が向いたら続報しま~す♪





次にお便りするのは、

6月6日の新月を予定しています。



ということで、

ワタクシ、サクラギへの愛の?お便り、

手厳しいご意見・ご指摘・ご要望、

はたまたジャロ(笑)につきましては、

こちらまでお便りくださいませ~。


iget@shop.rakuten.co.jp

kadecoco_2@shop.rakuten.co.jp
 


ここまで読んでくださったみなさま、

今回もこのとるにたらないthat's談、

最後までお読みくださいましてありがとうございました。


またお会いできること、

楽しみにしております!!


櫻木昭宏でしたっ♪