本日1月11日 いぬの日です | マラソンとミスチルをこよなく愛するドM

マラソンとミスチルをこよなく愛するドM

ポジティビアン☆サクラギが満月新月に送る that's談メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  マラソンとミスチルをこよなく愛するドM 

ポジティビアン☆サクラギが満月新月に送る 

      アイゲット&カデココ 楽天市場店

       that's談メルマガvol.161

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今回の能登地震および航空機事故により
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
またみなさまの安全と復旧が早くかないますことを
心からお祈り申し上げます。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

1月11日、新月の夜です●

新年1号のメルマガではありますが、
「あけましておめ・・・・・」
と言うには心苦しい、そんな年明けになりました。

ただそれでも、幸いにも日常生活を送れる身として、
この日常が日常であることに感謝して、働いて、
微力ながらこの社会のひとつの役割を担えればと思います。

ポジティビアン☆サクラギです^^



ここで、その「微力ながら」できることのひとつを紹介します。

楽天グループでは、
「令和6年能登半島地震被害支援募金」
を受け付けております。

楽天ポイントでも募金できます。
それぞれでできる限りでいいのかと思います。
もしよろしければご利用くださいm(__)m



さて!

では、いつものどーでもいいメルマガに入ります!
今回も「内容がないよう」です。
お暇な方だけ、お付き合いくださいな^^


メルマガ書くときって、
つかみのネタで「今日は何の日」か調べるんですが、
本日「戌の日」とのこと。

あ~、1月11日だからワンワンワンで犬の日ね♪

って思ったら、「犬の日」でなく「戌の日」
十二支の戌の日のことで、
12日に一度ある安産祈願の日が、
今年はたまたまワンワンワンの日のようで。


ちなみに「犬の日」は11月1日とのこと。

じゃあまぁ今日は「いぬの日」ってことで(^^♪

なので今回、「犬」ネタで進めてまいります。


では! この準「犬の日」に、
犬派のあなたにぜひおススメしたいのがこちら!!



「犬派」ZIPPOです(笑)

犬派の方、周りにいらっしゃるでしょう?
その方へのプレゼントとしてはこれ以上ありませぃぬ^^


そしてさらに上品な「犬派」の方にはこちら♪


 

ゴールデンレトリバーの純金ペンダントトップ
こちらはガチの純金コインです。

ちょっとした資産にもなりますし、
犬好きの方にはお守りにもなるかもしれません。



以上、偽「犬の日」に「犬大好き」の方に、
おススメしたい商品でした♪





ではでは~、B面入ります!



まぁ、A面がいつも以上にとりとめないネタで。

ぶっちゃけますと、
ごく個人的なプライベートなことで、
なかなか気分的にノリノリにはなれない、
そんなことがありまして・・・

ちょっと「ポジティビアン」じゃねぇなぁ、
と個人的にも感じていますが、

だからこそ!
そんな悩みを晴らすべく!
この歌を自分に贈りたい!

 

Mr.Children「Prelude」

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

Hey you 日が暮れる
今日はどんな一日だった?
全部が思い通りにいくはずないって
知ってて聞いてんだ

     ♪~♪~♪~♪~♪
夢幻(まぼろし)を振りまいて 今その列車は走り出す
汽笛を轟かせて 躯体を震わせて 光の射す方へ
悩んでたことなんて 今はとりあえず棚の上へ
要らないぜ 荷物なんて
何も持たないで飛び乗れ!
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

 

まぁいろいろと考えることはあっても、
今、避難所におられる方々を思えばちっぽけなことで。

今の環境に感謝して、
自分ができること、やるべきことを、
せーいっぱいやって、

 

悩みごとは棚上げして^^、、、
今年も突っ走っていこうと思います!





次にお便りするのは、

1月26日の満月を予定しています。



ということで、

ワタクシ、サクラギへの愛の?お便り、

手厳しいご意見・ご指摘・ご要望、

はたまたジャロ(笑)につきましては、

こちらまでお便りくださいませ~。


iget@shop.rakuten.co.jp

kadecoco_2@shop.rakuten.co.jp
 


ここまで読んでくださったみなさま、

今回もこのとるにたらないthat's談、

最後までお読みくださいましてありがとうございました。


またお会いできること、

楽しみにしております!!


櫻木昭宏でしたっ♪