たけのこ掘り | 幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。
心と身体のエネルギー調整師
陰陽六行気質鑑定 占導師 心
畑活

東京都青梅市

(coco)


こんにちは、
cocoです。
今日は子供、孫と一緒に竹の子掘りに行って来ました、

一家族ずつ時間を決めて予約してあるので貸し切り状態です。
巨大な竹の子の周りを掘り始めたら、
大きなカブト虫の幼虫がゴロゴロ、


幼虫を潰してしまうのではないかと、
ヒヤヒヤしながら掘りました、
9歳、5歳、4歳の孫たちは、

もう竹の子そっちのけで幼虫に夢中、

君たちの為に竹の子掘りに来たのに〜、

と言う事で、
後はスタッフの方に掘ってもらい、
巨大な竹の子と小さな竹の子を買い取りです、
100グラム50円、重さ6キロなので・・・笑い泣き

帰りは幼虫を持って帰りたいと泣き出しましたが、
お家ここだから、
かわいそうだから我慢してね、
と帰って来ました。

只今竹の子の下茹でをしております、

お昼に母に混ぜご飯とほうれん草を貰ったので、
小さな竹の子をトースターで焼いて焼き竹の子に田楽味噌をつけて食べてみました、

もっとしっかり焼いた方が良かったのかな?
とれたてなのでそんなにアクもなく食べられたけど。
明日になったら、
竹の子ご飯とメンマを作ります。
ワラビも先日採って来たので灰汁抜きしなくちゃ、
春は美味しいものがいっぱ〜い爆笑

食べすぎない様にきをつけます。


coco