あんなに強烈に頭にこびりついていた言葉なのに、


忘れることが出来るんだ。。。



今、もらおから言われた、酷いなぁ。。。って思った言葉を思い出そうとしたら、、、


思い出せなくなっている自分に気づく。。。。。



けど、、、後から頭痛きた。。。。。頭痛痛い痛い



でも前と痛いところが違う。


左のこめかみ部分と、左上のほうが痛い。。。。


前は右側が痛かったのに。。。。



なになに?脳内で、なんかキャッチボールされたのかな?



イメージで覚えていたものが、ぼんやりしてきて、今、言葉を思い出そうとしたから左側が痛くなったのかな???



頭痛でも、冷静でしょ。。。(笑)


痛い、どうしよう。。。。。って感覚がないんですよね。。。


頭痛はほおっておけば治ると思ってる節があり。。。。




ANYWAY、



もらおから言われた言葉、なんだっけかな。。。。



私が姑に電話した後に来たメール。



姑が何を言ったか知らないが、私が姑を悪く言って、責めたと完全に勘違いしたもらお。

勘違いしたのか、姑が勘違いさせるような事を言ったのかわからないけど。。。。

まぁ、、、両方だね、きっと。




病気だと思って、、、なんだっけなぁ。。。なんか、手加減していた俺が甘かった。



みたいな事をメールで言われたんですよねぇ。。。。




その時はなんでそんなこと言うの????


姑を責めてなんていないのに。どうなってるの???って思ったけど。。。。。




今思えば、もらおは、私を責めるチャンスを見計らっていただけで、これ見よがしにしずくを責めるチャンスだ!!!って、思ってメールを送ってきたんですよね。。。。。




病気だから、なんか手加減していた、って、、、それもどうかと思うし、単に病気の人を責めたら自分が都合悪くなる、って思ったから、、、、、、手加減していただけですよね。




俺が甘かった。。。って言ってたけれど。。。。。。



そもそも、私に対しては敵意しかなく、私を突き放す事しか考えてなかった。んですよね。。。。




この辺を争点にして、働けなくなった事をもらおに責任追及したいけど、あの人は「病気」、で逃げるんだろうな。




まぁでも、立ち向かうことは無意味ではないのかもしれない。




争えば勝てる。のだけれど、私は勝ち負けにこだわってるのではない。




身体の回復、自分らしさの回復、働ける身体に戻ること。



たった一人の小娘のために、司法関係の人達が気持ちを汲み取ってくれるだろうか。


そんな優しい世の中だったら、今頃多くの人が救われているよね。。。。




もらおには、罪悪感、というのが存在しない。気がする。

あっても、3日過ぎればもう忘れちゃう。




頭痛くなってきた。。。。




今日はここまで!!