よく、通勤の時などに

毎朝同じ時間に列車待ちをしていると

だいたいいつも同じ人が

同じ場所に立っていますよね。

 

 

自然と自分の定位置、

みたいな感じになりますねニコニコ

(私も毎朝同じ場所に立って、

乗ったらあの席に座って……と決まっています)

 

 

そして2年ほど前から

私と同じ時間、同じ乗り口で

列車待ちしている男性がいるのですが

3週間ほど前から女性と2人でいるのです。

 

 

まぁ女性と一緒でもおかしなことでは

ないのですが、ちょっと気になりました。

 

 

数ヶ月ほど前

私は用事があって出掛けるために

休日の昼間に列車待ちしていた時、

その男性が奥様とお子様を連れて

家族一緒にいる所を見たのです。

 

 

だから、

あ、いつもの男性、家族でお出掛ね。

くらいにしか思いませんでした。

 

 

ところがここ3週間

毎朝一緒に列車待ちしてるその女性は

どう見てもその時の奥様ではないのですキョロキョロ

 

 

列車内では

なんだか意味深な感じで肩を寄せ合っていて

列車を降りるといつもすぐに

手を繋いで歩き出すのです。

(私はあとから降りるので見えてしまうのです)

 

 

もしかしたら、離婚をして

新しい恋人ができたのかもしれないので

不倫とは限りません。

 

 

でももし不倫だとしたら……と思うと

なんだか汚いものを見たような

ちょっと不快な気分になりました。

 

 

不倫してる私がそう思うのも変ですが

正直そう思いました無気力

 

 

だからサレ妻さんが

一生心の傷になるのもわかる気がします。

 

 

でもよく言われているのは……

男性は結婚しても

いろんな女性と交流したいという本能が

あるようだから、不倫をあまり

悪いことと思ってないのかな?

とも思ったりします。

だからバレてもいいかなぁって思いで

してる男性もいるのだろうかにっこり

 

 

そういえば、

ご主人様もかなり堂々としています。

 

ホテルへ行く前に

私の家の近くの飲食店で食事を……

 

デートが終わって

私の家近くのスーパー前で

降ろしてもらうこともしばしば……

(あ、私も一緒に堂々としてちゃダメなんだプンプン

 

 

あらためて、絶対バレずに

ご主人様と気を引き締めて

お付き合いしていきます凝視

(やはり不倫をやめる気はありません爆笑

 

 

 

Evoon

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム