お相手男性が来なかった理由には

ちょっと引っかかるものがありました。

 

 

待ち合わせ時間の少し前には

お相手男性からご主人様に

「仕事が終わったのでこれから向かう」との

連絡はあったそうです。

 

 

そして少し経ってから

「今向かってます!

車のナンバーを教えていただけますか?」

と連絡があり、そしてなぜか

「タバコは吸いますか?」と

聞いて来たそうですキョロキョロ

 

 

だからご主人様は

ナンバーと、自分は喫煙者だということを

伝えたそうです。

 

 

するとその数分後くらいに……

 

 

「ごめんなさい!

また仕事に戻らなくてはいけなくなりました!」

 

と連絡が来たわけです。

 

 

そこでご主人様が推測するには……

 

 

お相手男性は

少し離れたところからご主人様の車を見つけ

車内でタバコを吸っているご主人様を見て

一応確認のため、

タバコを吸いますか?と聞いたのだろう、と。

 

 

だからお相手男性は

タバコがダメな方だったのか、

あるいは……

 

 

僕を見て、こんなオヤジなのかぁ……

と思って尻込みしたのかもな絶望

 

と言うのです口笛

 

 

お相手男性には

私の写真(マスクありの顔)

事前に送っていたけれど

ご主人様の写真は送ってないそうです。

 

 

まぁ、ご主人様の写真を見せたって

興味ないだろうから、と

今までのお相手にも

ご主人様の写真など送ってないそうです。

 

 

ん~ 今回は私も気なって……

 

実際の私を見て幻滅したのかも……

 

と言うと

 

いや、それは絶対にない。

きっと、喫煙者がダメなのと

僕の風貌のせいかもな……

 

と言うのです。

 

 

ご主人様は堂々として素敵なのに口笛

 

いや、もしかしたら……

威厳がありすぎて

強面に見られたのかしらニコニコ

 

 

なんせ、会う予定だったお相手男性は

23歳ととても若く、

すごく真面目な職業の方だったので

尻込みしてしまうのもわかる気がしました。

 

 

よく、会う前に相手の様子を遠くから見て

やっぱり会うのをやめよう、ということが

あるらしいですが……

 

今回はお相手男性が

本当に仕事に戻ることに

なったのかもしれないので

真相はわからないままでしたニコニコ