おはようございます!


iPad mini大好きなガテン系オヤジです😄



先日iPad mini6を購入し、

それまで使っていたiPad mini5の扱いに悩んでいたと言う

ブログを書いたのですが




結局二台持ちで生活してます・・💧



iPad の2台持ちはよく聞きますが


iPad miniの2台持ちってどうなの?

使い勝手悪くない?



実際

私も活躍の場面が限られているiPad miniだから2台持ってても意味ないよなぁ⤵️

と思って、iPad mini5を手放すことばかり考えてました。



とはいえ

愛着のあるmini5

手放す勇気が出ず

なんだかんだ2台持ちで生活していく中で



『あれっ』

『mini5めっちゃ使ってない??』

って気付いたんです



セルラーモデル  64GB  のmini5



Wi-Fiモデル      256GB のmini6




現場に持っていくのはもっぱらmini5

図面を見たり、写真を撮ったりこのサイズが邪魔にならずグッド👍

セルラーで良かったってことも多々ありますし!

車の中では専用ホルダーでモニターorナビ代わり

この使い方は64GB、セルラーモデルが最適✌️



そしてそれ以外はmini6!!


ほんとに、mini6優秀すぎ!!


ウェブ閲覧はもちろん

現場ごとのノート作り、写真管理

メモ、ノート、日記、練習メニュー作成、NBAの試合や本、映画のダウンロード等


iPhoneでも出来るけどタブレットの方がやりやすいこと、iPhoneでは厳しいこと、

隙間時間はずっとiPad mini6触ってます!



さらにさらに

役割が明確になるとバッテリーの消費も減ってGOOD👍


カバンに2台入れてもさほど重くもなく持ち運びにほんとに最適!


これからもっとこの2台で快適な生活を発見できるように大切にしていきます♪


嬉しすぎてまとまりのない文章になっちゃいました⤵️


ではまた!