カテ変しました


なんだか色んな人のブログ見てると



2人目妊活ってやっぱり


1人目のこどもがいる中の妊活なので



もちろんこどもの話題は出てくるし



そもそも



1人いるんだから贅沢な話だと思う



1人目を授かるまで「こどもが欲しい」と強く思っていた年数は7年   



7年越しにやっと授かれた



その7年は色んな想いがあった




職場の人のこどもの話や姉が2人目を授かったと聞いた時「いつか自分も絶対産めるんだから参考にこどもの話を聞こう」と



プラスの気持ちでいることを心がけていた



だけど生理が来るたびに




わたしにはこどもが来ないんだ



なんてネガティブな感情も湧き出すこともあった



そんな中こどもを授かることができ、無事元気に産まれて、大きな病気せず健康に育っている




こんなありがたいことはない





夫は単身赴任だけど





とっても優しい 思いやりがあって

こどももわたしも大切にしてくれている





土日家に帰ってきた時は家事も育児も庭の落ち葉広いや草むしり、お昼寝のお布団干しや靴洗いなど細かなことも言わなくても気がついてやってくれる





土日の休みはゆっくりしたいはずだけど




ゴロゴロ寝てる姿を見たことがない




ずっと動いて何かやってくれている



時間が空いた時には本を読んだり(月に少なくとも10冊くらいは読んでる)

英語の勉強をしている




本当にわたしにはもったいないくらいの素晴らしい夫だ




話がそれて夫自慢になってしまったが



2人目妊活のカテゴリーは


こどもが授からなかった時の自分の気持ちを振り返ったら




1人いるんだから贅沢な悩みだな




なんて思う事もあったから




子育てカテゴリーに変更して




こどもの話を交えながら妊活の事を話していくことにしました




今日も見ていただいた方にとって良いことがありますようにぽってりフラワー