あっという間に2ヶ月を過ぎました立ち上がる







その間に初めての予防接種や
1ヶ月検診、新生児訪問等
あったのですが、ブログを完成できぬまま
保存してそのままという繰り返しを
してしまっていました。笑








簡単にこれまでの出来事を書きます!







体重がかなり増えているので、
1ヶ月検診を機に夜中の3時間授乳を
やめました笑い
助産師さんもしなくていいとの
ことでしたスタースター








ただ、娘は朝までぶっ通しでは
寝ないので夜中の3時か4時頃に
一度だけ授乳していますにっこり








相変わらず混合ですが、
完母の予定なかったので
量も増えず、両方で60mlです。笑








でも夜中は眠気が勝つのか、
ミルクを足さずにそのまま寝落ち
してくれます二重丸二重丸二重丸






2ヶ月頃から社会的微笑に変わり、
歌を歌って足を触ってあげたり、
喋りかけると『あーうー』と
喜びながら、
必死に何か喋ろうとしてくれます気づき








でもそれも長くは続かず、
活動限界時間がくると
ぐずりはじめます爆笑爆笑爆笑



 
 


背中スイッチが100個ついてるので、
30分、いや1時間抱っこして寝てても
置いたらすぐ起きてしまいます。。
そこで兄のお下がりのネムリラを導入!
それが娘にヒットし、めちゃくちゃ
寝てくれるようになりました泣くうさぎキラキラ








本当に神アイテムでした。。
電動のネムリラ効かない子もいるみたいですが
うちはかなり助かっています!!








最近は首も座りかけており、
抱っこもだいぶ楽になりましたニコニコ
ですが、私はばね指を発症し
毎日湿布をして寝ています絶望絶望









娘の体重は昨日時点で(生後76日)
6.5キロハイハイ
多分ちょっとデブです。笑
50の服がパツパツになってきました。







腕ももう少ししたらちぎりパン
完成します立ち上がる立ち上がる立ち上がる







子育ては正直大変なこともあるし、
何より細切れ睡眠がこんなに
しんどいとは思いませんでした爆笑








でも本当に愛おしくて、
もう既に新生児の頃が懐かしくて、
少し寂しい気持ちにもなります泣くうさぎ








こうやってすぐに大きくなるんだろうな泣くうさぎ








毎日を大切に、目と脳に娘の
成長を焼き付けて過ごしていきたいと
思っていますにっこり飛び出すハート飛び出すハート