2週間ぶりの妊婦検診でした立ち上がる





体調や赤ちゃんの状態も安定してる
ことから、ミッドワイフ外来での受診
になりました!
(前回の妊婦健診でミッドワイフで
予約取ってくださいと言われました。)






ミッドワイフ外来、
うちの産院以外もあるんですかね?





保健指導に加えて、
妊婦健診も助産師さんが
してくれるというものになります!






はじめにエコー技師さんにエコーを
見ていただきました。
逆子が治ってない(予想通り)
胎動がずっと下なんですよね泣くうさぎ
ただ2週間前と左右反対になっていました。
前回、左を下にして寝てくださいと
言われましたが、今日からは
右を下にしてくださいとのこと。






体重は1800g越え。
大きめらしいです汗うさぎ
ただ、逆子なので誤差あるみたいです。






続いて、助産師さんとの
カウンセリングへ。
1時間以上お話ししました。
今不安なことや、バースプランの事
赤ちゃんの用意の事などたくさん
お話しさせてもらいましたキラキラ






そして体重ですが、
やはり少し注意されました恐竜くん
うちの産院、体重にゆるいので
こんなもんで終わりましたが、
厳しいところだと、かなり怒られてる
レベルだと思います...あせるあせる






10〜13kgの増加で抑えないと
いけないのに、
妊娠前から既に+7.5。
もはや8の時もある魂が抜ける






そして赤ちゃんは今から2kgほど
増えるので、そう考えると
私はもう太れない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






産道のここにお肉がなかったら
もっとスムーズに出てくるのにという
妊婦さんを何人も見てきたと
助産師さんがおっしゃってました汗うさぎ






あと2ヶ月。。
この調子じゃ13kg以上太ってしまう無気力
なのに止まらない食欲無気力
妊娠前は甘いお菓子そんなに好きじゃ
なかったのに、甘さをかなり欲していて、
完全に負のループに入っています赤ちゃん泣き







体重管理出来てる妊婦さん
本当に尊敬します悲しい
私は意志が弱いな...ネガティブネガティブ






ウォーキングと体操頑張ります真顔






助産師さんとのお話し終わり、
4Dエコー立ち上がる
お顔見せてほしかったですが、
今回もいつもの顔の前で手クロス魂が抜ける
手が外れたと思ったら、次は足が
顔の前に来て、二つ折り状態魂が抜ける
ぜんっぜん見えませんでした爆笑
さすが体、柔らかいな笑






4Dエコーは5分と決まっているのですが、
別料金払ってるので、さすがに
可哀想と思われたのか、5分経過しても
粘ってくれましたお願い






すると少しだけお顔が見えました泣き笑い
ほんとに一瞬だけ。笑
でもだいぶほっぺたもふっくらしてて
唇もふっくら。
赤ちゃんの顔になってきたなーと
言う感じでした目がハート






もう今回を持って4Dエコーを
予約するのはやめようと思います。笑






次お顔見れるのは産まれてからかなうさぎのぬいぐるみ






どうにか、2週間後の検診では
逆子治ってますようにお願い







最後までお読みいただき、
ありがとうございました☺︎