麻疹が流行ってきましたね、、無気力






病院にもよるみたいですが、
私の病院は妊娠初期の妊婦健診で
麻疹の抗体項目がありました。







抗体結果は少しだけ数値がありましたが、
もうあれは無いに等しいです悲しい








妊活はじめる前にちゃんと
ワクチン打っておくべきだった、、あせる
不妊治療のクリニックでは
風疹の項目はあったものの、
麻疹の項目はなかったんです泣くうさぎ








とはいえ、麻疹は大丈夫だろうと
その頃は呑気に思っていたので、、
こんなことになるなんて思ってなかったです








調べると怖いことがたくさんあせる
流産早産率が上がるや、
妊婦が死亡する場合もあるやら
怖すぎます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ







マスクも余裕ですり抜けるんだとか、、
感染対策なんか気休めにしか
ならないですよね汗うさぎ








主人も年齢的に1回のワクチンしか
打ってないので、明日産院に
ワクチンを打ちに行ってもらいますあせる
麻疹単体のワクチンはもうほぼ無いらしく、
風疹麻疹の混合ワクチンになるみたいです。








麻疹単体だと5,000円程で打てるのですが
混合になると10,000円ほどかかります。
調べると私の市は項目に当てはまると、
2,500円の補助金がでるみたいですお願い
が、たった2,500円爆笑爆笑








項目というのは、抗体が低い妊婦と
同居している等です。
母子手帳と抗体検査結果と共に
医療機関に申請するみたいです。










私は専業主婦なので、
人混みに行くことほぼないのですが、
主人は都会に通勤、電車、飲み会等
リスク大有りなので、、
私がうつるとしたら主人からの可能性が
高いです、、魂が抜ける魂が抜ける







もうニュースを見るたびに
早く産みたいと思ってしまいます赤ちゃん泣き
でも1歳未満の赤ちゃんも危険みたいですね。
産んだらすぐにワクチン打てるのかな、、







妊婦の皆さん、怖いですが
頑張りましょう赤ちゃん泣き
耐えましょう赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き