今日で予定日まで100日になりましたニコニコ







そしてここ数日苦しいです汗うさぎ
酸素が薄いというか、、
息を吸っても吸っても酸素が
足りてない様な感覚ネガティブネガティブ
動悸もあります無気力無気力







私がしっかり呼吸しないと
赤ちゃんにも良い酸素が届かないと思い
深呼吸をしたりしますが、
それでも息苦しく、、雲







横になってても苦しくて、
いい体勢が見つかりません無気力







夜も頻尿で眠れず、
昨日は寝る前の1時間で5回程トイレに悲しい








眠りが浅く、夜中も何回も目が覚める為
1日中だるくてたまりません泣








そして主人についに八つ当たりを
してしまいました凝視








もともと主人の会社は飲み会が多く
接待、身内共に少なくとも週2は飲み会。
多い時は週4魂が抜ける
飲み会が0の週はありません。








私も同じ会社で働いていたので
飲み会の多さや帰りの遅さが
異常なことは容認してました。
(私も働いてた頃はしょっちゅう
飲みに行っていました泣き笑い
基本的に午前様泣き笑い泣き笑い







妊娠してからもそれについて
文句を言ったことはありませんでした。







けどここ数日体調が悪く、
夜も寝れない中、
昨日主人が飲み会から帰ってきたのが0時半。







寝付きが悪く眠りが浅かった私は
ドアの鍵の音で目が覚める。
そしてトイレに行き、また数分寝れない。







これに夜中中いらいらしてきて
今朝、主人に言いました。







何を言ったかと言うと、
明日会社の歓迎会があるみたいで
それの2次会を自粛してほしいと。







お客さんとの接待は仕方ない。
でも身内の飲み会の2次会は
我慢してくれへんかな?と。








↑に書いた、夜寝れないことや動悸
インフルエンザが流行ってること、
そもそもあんただけなぜ今までと
同じ生活してるんや?と。







1次会に行くなと言ってる訳じゃないんです。
任意の2次会を我慢してと言ってるんです。







なのに、『明日は行く』と言われ、
カッチーーーンムキームキームキー







LINEでさらにブチギレました凝視








そしたら主人は堪忍したのか、
『わかった!2次会は行かんとくわ。
もうLINEせんと寝て知らんぷり』ときました。







一回、行くと反抗してきたのには
イラつきましたが、
明日は帰ってきてくれそうです魂が抜ける







なんで私ばっかりという気持ちに
なってしまい、
体調悪い他、大好きなお酒も飲めない、
こっちの気持ちにもなってくれ。。






男性にはわからないんですかねネガティブ
同じ環境にならないとわからないですよね。







頼むから、
こちらの神経を逆撫でしないでくれという
気持ちでいっぱいですオエー








これで主人も少し気持ちを
切り替えてくれたらいいのですが、、うさぎ








普段は本当に優しくて、
家事も協力的で、土日のご飯は
絶対作ってくれます。
つわりの時も寄り添ってくれました。








妊娠しても基本的に体調良い方だったので、
(というか数日前までめちゃくちゃ
体調よかった。)
家で踊ったりしていて←
主人も急にこんなことでキレられて
戸惑っているかもしれません笑







でも、妊婦は数日で体調の変化があると
いうことをわかってほしいです赤ちゃん泣き
私も初めての妊娠で、
こんな急にしんどい日がくるなんて
思ってませんでした汗うさぎ







残り3ヶ月もっともっとお腹が
大きくなって、今以上にしんどくなると
思ったら尚更です汗うさぎ








今日はゆっくり眠りたいです泣くうさぎ







最後までお読みいただき
ありがとうございました☺︎