今日で5ヶ月を迎えました花








ずっとそわそわしてた妊娠初期
エコーを見るまで不安で不安で
たまらなかったな、、泣くうさぎ
今も不安はありますが、
メンタル的には少し安定しています。








9月に採卵、私は新鮮胚移植だったので、
その2日後に移植して今日で5ヶ月!
体外受精をすると🥚の姿から
見守る事になるので、自然妊娠の方より
時間が長く感じますよねネガティブ








妊娠初期は、
胎嚢確認、心拍確認、心拍確認2回目、
9週の壁、12週の壁等
越えなければいけない壁が多過ぎますねネガティブ




    




一度、謎の間隔的な腹痛で
急遽受診しましたが、
それ以外は出血等なく無事に過ごせました。










人よりはマシだったようには思いますが、
悪阻もありました。
6週あたりからじわじわきた悪阻。
9週が1番ひどかったかな、、
冷蔵庫開けたくない、匂い無理、
スーパー行きたくない、水とお茶飲めない、
空腹気持ち悪い、食べた後も胸焼け、
1日中寝てた時もあり。
こんな感じでした。








12週頃を迎え、
いつの間にか悪阻が終わっており
いろんなものが美味しそうに見えるような
妊娠前の感覚に戻りましたよだれ
そして食欲爆発しておりまーす昇天昇天










実母には、
『ほんま悪阻中と食欲全然ちゃうな爆笑
と言われたので、
周りから見てもやばいんだと思います笑
体重増加に気をつけないと無気力










出産が終わるまで気が抜ける時など
一度も訪れないですが、
次の壁は胎児スクリーニング検査です。
先天性な異常を見つける検査ですね。。








無事に何事もなく終わりますように、、









今日は主人と1年前に挙げた結婚式場の
記念日ディナーに行ってきました花
鉄板焼きのコース美味しかったですよだれ





















最後までお読みいただき
ありがとうございました☺︎