基礎体温、36.30気づき





今日はクリニックに行ってきました二重丸






卵胞⇨左21mm.右11mm
子宮内膜⇨11mm







人工授精は11日なりましたにっこり






クリニック通い出してから
未だかつて左から排卵したこと
無かったので、今回初めて
左からの排卵です飛び出すハート







右ばっかりなの心配になって
先生に聞いたら大丈夫とのことでしたが
左の卵胞いつも異常に小さいので
機能してるか心配でしたが、
初めて左から排卵してくれそうで
よかったですスター








右が今までダメだったので
今回は左に頑張ってもらいますよだれ飛び出すハート






そしてクリニックの後、
婦人科に行きました!
(半年さぼってた)
子宮腺筋症の具合と子宮鏡検査の際に
小さいポリープがあると言われたので
それを診てもらいに行きました!






生理痛が異常に重くて、ロキソニンも
効かなくなって病院に行った3年前。
そして子宮腺筋症と診断されました。
良くなることはないけど
これ以上ひどくならないようにしましょう
と、漢方を飲み続けていました。






その漢方も半年サボってたし、
なんか先月の生理短かったし
腺筋症がひどくなってるのかなタラー
思いきや、まさかの良くなってて、
腺筋症と言うほどでもないと
先生が言ってくださいました赤ちゃん泣き






ほんとに大好きな先生で、
お話も質問もいつも優しく聞いてくれます。
妊活を始めてから生理周期が狂ってるし
なかなか子供が授かれないという話をしたら







今までは生理痛が重かったり、
子宮腺筋症だったり、
今と違う目的で、今と違う感情だったから。
今は妊活のことでメンタルがやられたり、
ストレスを感じたり、
それを脳が受け取ったら、
体調は簡単に変わるよ。

だから焦ったらダメ。
超音波で見たけれど、
受け入れ体制ばっちりで、卵も多いし、
きっといつか来てくれるよ。
また何かあったらいつでもおいでね。






泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ







いつもいただいてた漢方はもう
飲まなくて大丈夫ですか?
と、わたし。







お守りに渡すことは出来るけど、
もう飲まなくても大丈夫。
どうしても持っておきたいなら渡すけど、
飲む必要はないよ。
自分を信じて、あまり思い詰めずにね。
赤ちゃんは来てくれるよ!






泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



 
 

思わず、涙が出そうになって
うるうるしちゃいました泣くうさぎ






子宮腺筋症は不妊の原因になったり、
流産率が高いということで
結婚前から悩みの種でした。






初めて行った病院には、
あなた子供欲しいなら早く作った方がいいよ
と、心無い言葉を言われ、
(まだ結婚してませんでした)
セカンドオピニオンで行ったのが
今日の女医さんの病院です。






こんな素敵な先生に出会えてよかったびっくりマーク







メンタルやられることも多いけど、
前を向いて頑張ろうと思えた日でしたスター