今月、AIHステップ前に

卵管造影検査
子宮鏡検査

をしてきました。



私のCLでは検査できないので
紹介状を持って、違うCLへ🏥



ここでも検索病が発動し、
前日からびびり倒してました😂



・陣痛と同じくらいの痛み
・失神しかけた
・痛くて中断



などなど、恐怖でしかない😭⚡️



いざ、当日!



ご飯軽めにしてきてくださいねと
事前に言われてたので軽めの朝食をとり
電車に揺られ、緊張しながらCL到着



↑ご飯軽めにしてきてくださいね
の言葉にもびびってましたww




同意書にサイン✏️



いざ、検査!



ん?全然痛くない🤔



今もう造影剤入ってますか?


はい、もう終わりますよー!



え?


軽ーい生理痛レベルだったんですが😇
むしろ腺筋症持ちの私には序の口レベルw
普段の生理痛が重すぎて、
レベル1にも達してない😂😂😂



検査が終わって一安心



痛くなかったし、
卵管はきっと通ってるだろう♪



甘かったorz



卵管狭窄でした



以下、先生の言葉⬇︎



造影剤の圧でぎりぎり通った感じです
とても細い
普通は造影剤入れた瞬間に
卵管に広がっていくんですけど。。

ゴールデン期間は6ヶ月とかよく
言われてますけど、
正直2ヶ月できなかったら、FT手術か、
体外にステップアップすることを
お勧めします。

あと、小さいポリープもありましたが
これは、直接妊娠には影響しないので
経過観察しましょう。

今月来月はチャンスです。
頑張ってくださいね。





まじか。。




また原因が増えた。