卵管閉塞は出産後に卵管が通ることがある?!のお話。


まず1人目のときは東京の病院で

1回目の体外受精で妊娠出産できましたニコニコ


その1回目の体外受精の前に

タイミング法で妊娠せず

卵管造影をしたんですが

かなりの激痛…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

「痛い痛い痛い!無理無理!!!」

と叫ぶアタシウインク


「これ以上したら失神しますビックリマーク


と先生が言ってた笑い泣き


出産の時に知ることになるのですが

私はかなり痛みに弱い。


話がそれましたが…


卵管造影の結果、両側閉塞ということで

体外受精にすすむことになったのです。


「卵管を使っての妊娠は無理です」

とハッキリ言われた時の衝撃といったら…えーん


そして、妊娠してすぐ夫の転勤で引っ越し。


新居の近くの病院に、凍結受精卵3つを

移送してもらい、今この病院で治療中。


そして、その病院で体外受精する前に

卵管水腫があると移植してもうまくいかないからと言われまた卵管造影することに笑い泣き


案の定痛すぎたのですが

出産で痛み逃しをマスターした私は

以前とは違ったニヒヒ

「ヒッヒッフービックリマーク

出産ばりの呼吸法にてなんとかやり遂げたウインク


そして驚くことに……


右の卵管が通っていたのですちゅービックリマークビックリマーク


出産すると通ることがあるらしいです!

驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機ポーン


とりあえず凍結卵があと2つあるので

体外受精をしますが、言いたくないけど

万が一すべてうまく行かなくても

自然妊娠の可能性が少しでもあると思うと

少し気が楽になったのです照れ


出産後に閉塞してた卵管が通る!

なんて事もあるんですという話でした花火


長々と関係ない話まですみません笑い泣き