美容師とは何者なのか?
何をすべきなのか?

【よく言われているイメージ】
⓵美容師とは職人
イメージでは職人さんとはクライアントの意向を形にする。

⓶美容師とはアーティスト
イメージではアーティストとは自分の想いを形にする。

⓵、⓶ともに美容師に当てはまる部分もあり、はまらない部分もあると思います。

両方を兼ね備えておけば最強バージョンになるんじゃないかと思っていたのですが、
これではスケールしないし、弱いと思い再定義を考案しました!!

美容室を楽しい時間の共有場所と考えると、今のところでた再定義は、、



☆エンターテナー☆
なんじゃないかと思っている私です!!

美容師2.0=エンターテナー

世界中の人々が少しでも笑顔でいられる時間を増やすためにエンターテイメントを極めます!!

そのために私自身のアップデートが大切かも!!