香港在住の美和です



ニュージーランドホームステイの
つづきです…ルンルンルンルン





高校一年の時に初海外で
ニュージーランドのオークランド
へ行ってまず驚いたことは
とにかく全てが大きい







空、道、家、食べ物、人
初めて見るたくさんの外国人
ニュージーランド人は大らかで
とてもフレンドリーでした🇳🇿




英語が全く話せなかった私ですが
簡単な単語とひたすらジェスチャー
ジェスチャー、ジェスチャー





それでも新しく見た世界に驚きと
ワクワクが止まらずとても貴重な
素晴らしい体験ができましたキラキラキラキラ




今まで自分に自信がなく
自己肯定感がものすごーく低い
私でしたが日本から初めて出てみて
世界は広いんだなって感じました





それまで自分には才能も特技もなくて
自分に自信がなく人間関係に悩み
人と争うことが嫌いで自分を押し殺し
人に合わせて生きてましたが





広い世界を見た時に
私が悩んできたことって
実はちっぽけなことかも
大したことないって感じられて
自分の可能性を感じました




両親に後から言われたことですが
明らかにニュージーランドに行って
私の性格が変わったそうです
明るく、ポジティブになったそうです





そしてエアラインの専門学校に進み
在学中にまたニュージーランドへ
ホームステイに行きました
2回目こそカナダに行きたかったんですが
12月のクリスマスシーズンカナダは飛行機が取れず




就職で最初の仕事は旅行会社で
空港の旅行会社カウンターで
3年半働きました🛩



その後転職し
自然派の化粧品の美容部員
として2年半ほど働き




そして

念願の夢だった
カナダのトロントへ
ワーキングホリデーへ🇨🇦ルンルンルンルン




学生の時の文集に
25歳までに自分のやりたいことを
やっているって書いてたんですが
この時26歳すごい叶ってたおねがいおねがいキラキラキラキラ




2度ホームステイに行っていた私ですが
英語力は全然なく…
大学で英語を専攻していた妹に
かなり心配されましたびっくりびっくり



カナダのワーホリのことは
またゆっくり書きたいと思いますが
とにかく行ってよかったです




なんといっても
行ってなかったら
夫とは出会ってませんから




カナダに行けたことは
もう神さまからの
ギフトだと思っています





まだ長くなりそうなので
次回につづく



Love:Miwa Taira