こんにちは香港在住のキキです。ニコニコニコニコ



6/28

ローフードの卒業パーティー

でした🎉花束




生徒3人それぞれがゲストを招待して

フルコースを振る舞いました。



今回のテーマは香港


オリジナルで作った

中華のフルコースをローフードで再現しました。




私の担当はウェルカムドリンクとデザートでした赤ワインピンクマカロン



この卒業パーティーのために試行錯誤しながらメニューを作りました口笛口笛



味や食感になかなか納得がいかず卒業パーティーに間に合うかと焦ったりもしましたがとても満足のいくものができました❤️




一品一品が真心と愛情のこもったもので

とても美味しく感動の作品になりました。




私にとって

ローフードは

ただの食べ物だけではない

アートだと思っています。







フルコース



メニュー表


ウェルカムドリンク



前菜



サラダ



スープ





担々麺




デザート





私がローフードを始めたきっかけは昨年乳がんを患い、食事を見直したいという気持ちで健康の為でした。



もともと香港に戻ってきたら別の加熱料理の教室に通ってみようかと思っていました。


そんな時、お友達が単発ロースイーツレッスンに誘ってくれて一回ならちょっと遠いけれど行ってみようかなという気持ちで行きました。



でもこの一回の出会いが運命を変えることになりました。




もう感動の美味しさー。



見た目も色鮮やかで美しくて五感が刺激され

私の眠っていた感性にスイッチが入りました。



そしてみゆき先生との出会い。



みゆき先生がいろいろお話ししてくださってその言葉の一つ一つが私の心に響いてもう直感でみゆき先生からぜひローフードを習いたいって思いました。


こうして勢いで2級、準1級、1級と学びました。



当初は距離的なことを一番心配していましたが全く問題ありませんでした。




それどころか、

ローフードを始めてから不思議と体がより元気にエネルギーが増しているのが自分でも分かり、

疲れにくくなりました。



移動距離が長くてもなぜか元気になって帰ってくる✨



以前の私なら遠出するとクタクタになって帰ってきてたのにエネルギーがまだ有り余ってる感じウシシウシシ



調子の良い時はローフードから帰ってきてから1時間ウォーキングをしたこともありました。


今思うと体の老廃物が出て浄化されたんですね。




準を追うごとにそれぞれの新しい発見と学びがありとにかく学びがこんなに楽しいなんて今までの人生の中で初めての経験でした。





ローフードの学びは

私の一生を変える

ものになりました。




体が変わると心まで変わる。

心が変わると体まで変わる。


どちらが欠けてもダメなの。


心と体は一体だから。


体が整うと本来の自分らしい生き方をしたいと思うようにもなりました。


心も体も寄り添って仲良く生きよう!!




今はインターネットで何でも検索できる時代だからこそ情報がありすぎて何が正しくて何がよいのか

迷路の様に迷ってしまいます。



ただ自己流でするのと知識をしっかり学び作って食べるのではわけが違います。



みゆき先生は

パッションがあり知識も経験も豊富で先生の実体験してきたことを交えてお話しされるので共感できるし信頼できるのです。


みゆき先生の笑い多めの講座で学んでいるというより遊びの延長のような感覚の本当に楽しい有意義な時間でした。


楽しいことや興味あることの吸収力といったらそれはもうたくさん学びました。



ローフードの美味しさ、感動をもっとたくさんの方に知っていただけたら嬉しいです。



食べ物が人生変えますよ~




今回、最高のメンバーで卒業パーティーを迎えられたこと、みゆき先生にローフード以上の学びをいただいたことに心から感謝していますラブラブ花束花束



卒業パーティーは終わりましたが新しい地図へ進む一歩だと確信しております。



皆さんこれからもよろしくお願いしまーす。


長い文、最後までお付き合いくださりありがとうございました。


今日も皆さまにとって素敵な一日となりますように。