こんにちは香港在住のキキですニコニコニコニコ



最近、心も体も不調でなかなかブログを書くにいたりませんでしたショボーンショボーン





現在、ホルモン療法タモキシフェンを服用中、
この薬を飲んでいると子宮がん、子宮頸がんになる確率が少し上がってしまうので半年に一度子宮頸がん&子宮がんの検診をしなければいけません。




というわけで12月頭からタモキシフェンを服用始めて半年が経つので昨日は検査に行ってきました。





産婦人科クリニックで娘の出産時に取り上げていただいた若い女医さん。
しかも美人どうでもいいかもしれませんが…
私は美しい人が好きです。




検査をして…


⚫︎甲状腺機能低下でホルモンが少ないこと
⚫︎甲状腺機能低下の薬を服用していること
⚫︎タモキシフェンを服用していること
⚫︎薬漬けでストレスなこと
⚫︎感情の起伏が激しいこと




伝えながら号泣えーんえーんえーん




抗がん剤治療中に…

⚫︎血管が細くてなかなか針がささらなかったこと

⚫︎使える血管がなかなかなく同じ血管を使って血管炎になり腕が1カ月以上も痛くて一生痛みが残る可能性もあると言われて恐怖だったこと

⚫︎抗がん剤治療がとにかく辛かったこと

⚫︎絶対あの治療には戻りたくないこと…


そしてまた号泣…えーんえーんえーん




ドクターはとにかく私の話しを親身に
ちょっと涙目になりながら聞いてくれました。
(あ、涙目に見えたのは私だけかも笑い泣き笑い泣き





苦しかったし辛かったし元気に見えていてもやっぱり苦しいし辛いし孤独なの…えーんえーんえーん




乳がんを宣告されたあの日から私だけ置いてかれたようなずっと孤独感を感じていたよショボーンショボーン



もう普通の人じゃないみたいな…。






ドクター曰く甲状腺機能低下は放射線治療の副作用の可能性があるそうです。





放射線って結構胸の上まで当てるからそれで甲状腺機能に影響することがあるそうです。






⚫︎やっぱり苦しい
⚫︎薬漬けなのもストレス
⚫︎感情のコントロールも出来ない
⚫︎自分じゃないみたい
⚫︎明るく振舞っていても心の奥底では
気持ちがずっと落ち込んでいた。






先日作ったローキャラメル
ローフード作っていると無心になれる

{33B3B698-688E-4F23-B8B7-0C7322892BAC}

{8CB86FAF-48ED-47E6-8F48-14BD34F6C000}







先生に話して安心して泣いてスッキリしましたキラキラキラキラ





わかった女性に共感して欲しかったんだ私。





同情はいらない共感がほしい。





この数日いや、ずっと前からいろいろ考えてた…。




私は
変わるし
進化するし
自分のことを諦めないし
自分を絶対幸せにするよ〜




もうなんのこっちゃって感じかもしれませんが
私の中では改革が始まってるんですキラキラキラキラ




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😊


明日も皆さまにとって素敵な一日となりますようにキラキラキラキラ