診察日でした、先週の水曜日。

仕事を早退させてもらい、前回の検査結果を教えてもらいました。

 

結果、問題なし。

ありがとうございます!!

 

あの長いエコーの検査も杞憂に終わりました。

見えないままって。

マーカーも正常キープだそうです。

 

で、何年も飲み続けている肝臓のお薬「ウルソデオキシコール」。

これ、意味あるの?

って思ってこの3か月あんまり飲まなかったんです。

というのも、前回診察日に体調不良で一か月診察が遅れて、

その間のウルソが処方されず一日1個とかで(通常3個)しのいでいたんですが

血液検査の結果が悪くなかったんですよね。

だから、やめたらどうなるのかな?と思って人体実験。

結果、数値良くならないじゃーん。

いつも少しずつ上向いてたのに、改善しないじゃーん。

と分かったので、再び真面目に飲むことにしました。

 

自覚症状はないんだけど、肝臓って自覚症状出たら危険と聞きますよね。

 

お会計2450円、駐車場代100円。

 

GOT(H)54

GPT(H)67

ALP(H)175

ΓーGTP(H)232

白血球数(L)2230

赤血球数408

血小板数(L)9.4

CEA2.5