何とかなると開き直ることも大事 | あなたらしく楽しめる人生を♪

あなたらしく楽しめる人生を♪

皆様の笑顔が私の幸せです。
自分自身を好きになり、自分軸で自信が持てるように導きます☆彡

 皆様、こんばんはお月様
私のブログにお越しくださって、ありがとうございますドキドキ

 

 

実は、ショックな出来事がありました。

 

一昨年に別れた旦那が急死し、
その後も養育費を元旦那のお母さんから毎月頂いていたのですが、
昨年の11月から一切振り込みがなくなってしまいました。

 

毎月4万円頂いていたのが、何の連絡もなくもらえなくなってしまってとてもショックでした。

 

私にとって4万円は大きい額です。
4万円の収入がなくなるのはとても痛い。

 

その時は、「孫(私の息子)が可愛くないの!? ひどい・・・赤ちゃん泣き」なんて思いましたが、
元旦那が亡くなった時点で元々貰えていなかったものですし、
それに頼って甘えていた自分が良くなかった、
感謝はいつもしていたけれど本人に伝えていなかった、
等と反省致しました。

 

私には稼ぐ力がない、等と自己評価を低くみて自信を失くしていた部分もあるし、
良いきっかけを与えてもらったと今では思っています。

 

ポジティブにとらえるようになると、
色々と「これで良かったんだ」と思えることが出てきて、
「すべて自分にとって必要なことが起こる」と受け容れることができました。

 

思考が現実を引き寄せる。
不安になっても、更に不安を引き寄せるだけ。
 

だから、安心を選び、「今を楽しむ」に集中するようにしていますピンクハート

そうすれば何とかなるものです。

 

 

思わしくない嫌な出来事が起こっても、
自分が何を選ぶかでその後の現実が変わっていきます。

 

不安や怖れを抱えていれば、その方向に・・・

安心と笑顔を選択すれば、その方向に・・・

 

「大丈夫!!」と自分を信じれば、本当に大丈夫な現実が引き寄せられ、
「ほら、やっぱりね音譜」というふうになるものです。

 

「私はツイてるから音譜」「やっぱり私ってツイてるわ~音譜」を口癖にしているので、うまくいくようになっています。

 

勿論、落ち込むことも焦ることも不安になることもありますが、
立ち直りは早いです。
諦めませんw。

 

でも、どうしても何とかならない時は、どうにかして何とかしようとするのではなく、
時には降参して「なるようになれ!!」と潔く抵抗をやめることも大切です。

 

人生、何があるかわかりません。
どんなことも経験。
何がやってくるかな~音譜 何でも来い!!キラキラと楽しんじゃいますニコニコラブラブ

なんかもう怖いものもなくなっちゃったのでw。

 

 

そんな私ですが、
お役に立てるならお悩みに対するご相談やアドバイスもさせて頂きますので、
良かったら是非、ご利用くださいね音符
         下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた様に、たくさんの幸せな笑顔が降り注ぎ、
あなたらしく、キラキラと魅力いっぱい輝かれますようにアップ

ご縁に感謝致しますハート

 

 

 

    あんじぇりかLily   yuRi♪

 

画像