もう一回トライする気持ち | ポジティブでハッピーに!

ポジティブでハッピーに!

ポジティブ ベイリーです(*^^*)

訪問ありがとうございます!


読んでくださる方が
今までより前向きに
ハッピーになれますように。

そんな思いで綴ります。

こんばんは!
ポジティブ ベイリーです。
お久しぶりです!


今日は
もう一回トライする気持ち
というお話です。


書きたいことがいろいろあった半年間。

忙しくて
振り返ることもできず
書けなかったです笑い泣き


今日は風邪で声が出なくなり
レッスンもできずに
お休みにしてもらったので、
なんか時間あるんじゃない?


ってことで
久々にアメーバを開いてみました!


GWのことですが
家族と義妹家族で
函館に行って来ました。


美味しいもの食べて
ゆるく観光。
のつもりが、なんとなんと
山に登って来ました。


函館山は
30分〜1時間くらいで登れる
初心者にも優しい山みたいです。


登る前に雨が降っていたので
長靴を履いて
いざ登山開始!


緩やかで
道も広くて
うん、初心者向け!


お話しながら歩いて
気づくと…




ありゃ。
なんか霧がすごくなってきた。


函館山のいいところは
何と言っても
頂上からの景色だよね?


これって、上に行ったら
見られる??
真っ白かもね〜!


なんて言いながら
頂上に到着しました。



これは頂上の広場。

それから
有名な景色が見えるはずの
撮影スポットは…


真っ白だね。


何か見えるかな〜?
視界100mくらいかな!笑


ロープウェイも
白い中に消えました。


記念写真も撮ったけれど
背景白だからね。
どこ?って感じ。


早々に引き揚げて
違うところへ行きましたてへぺろ


新しい長靴が
ちょっぴりきつかったようで
かかとが痛んだ下山。


下りてしまえば
また下界では
楽しいことがたくさんで
いい一日になりました!


そして次の日。
両家族で8人なんですが
もう一度景色のために
函館山に行くかどうか検討。


風は強く
小雨も降ったりやんだり
午前中にちょっと雲が切れるかも?


どっちでもいい派と
再トライしたい派がいて
反対派はいませんでした。


というわけで、
この日は車で山頂に向かいました。


山頂で朝食をとろうと
ステキなパン屋さんで調達して
楽しみに到着すると


すっごい風!!
寒くて長くはいられない!
外で朝食なんてありえない風。
しかも義妹家族は
我が家が道中我慢できずに
美味しいパンを食べちゃったと思い
自分たちもと
車で山頂に着くまでに
食べ終わっちゃったって笑い泣き


朝食は諦めて
景色!
見られるかな〜?










はーい!
見えました爆笑


行ってよかった!


もう一回トライする気持ち


失敗したり
うまくいかなかったり
思った結果が出ない時


そこでやめるのもアリだし
もう一回トライするのもアリ。


もう一回ダメかもしれないけれど
それはトライしてみないと
わからないこと。


満足な結果は
何度もトライしようと
そう思える気持ちがあれば
いつか得られるのかも。


まずはもう一回。


踏ん張ってみませんか?
無駄はないと思いますよ。


ちなみに朝食でいただいた
その美味しいパンをご紹介。



手前は野菜がゴロゴロのったので
奥はグレープフルーツのパイ。


めちゃめちゃ美味しかったですラブ