【アメリカ生活 季節の行事】節分 | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。

2月3日の節分が終わり
春の準備…!!

いやいや、まだ寒いですねあせる

でもここ南部のノースカロライナ州では
道路脇の木にピンクの蕾が付き始めましたブーケ2

今月後半には例年20℃越えが多くなり
男性陣はTシャツ&ショーツ
女性はノースリーブ
の人を多く見かけるようになると思いますあせる

特に白人さんとの体感温度の違いに
いつもビビります笑い泣き

(うちの白人旦那アメリカも18℃くらいになると
ショーツを履きます…)
*私は22℃位までは長袖だな…DASH!


さて我が家の節分節分
去年は義母もいて旦那さんも休みだったので
ワーワーとやって
最後に豆の代わりにM&Msを食べたんですけど泣き笑い今年はSueと2人っきりだったので
紙袋の鬼にぶつける&入れる
というゲーム方式笑い泣き

今年になって急にSueがナッツ類を
食べられるようになったので、
北海道同様に落花生を使いました!!

そして結局最後は
「家族みんなで豆まきをしたいから
日本に帰りたい
という結論に至りました泣き笑い

一時帰国はあと4ヶ月後おねがい飛び出すハート
その時まで元気で笑顔で過ごしましょ

ちなみに我が家の恵方巻きは
①白ごま
②きゅうり
③アボカド🥑
④レタス
⑤カニカマ
⑥牛肉
⑦卵焼き
を入れたのですが溢れてしまいました…
まだまだ料理の修行が必要ですもやもや


こういう時、国際結婚は有り難いです飛び出すハート
たとえ失敗しても
「そういうものだ」と
誤解してくれますからてへぺろ

日本人の旦那さんだったら…
私は「常識のない不器用な妻」
のレッテルを貼られてる事でしょう…(笑)