【アメリカ生活 8歳児】体調? メンタル? | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


いよいよ年末に入ってきましたね〜あせる

毎年、口から思わず出ちゃう
「1年って、あっという間だわ〜」
(そして今年も言っちゃった…てへぺろ)

今朝、Sueを送る車中で
「1年って言うより、
Sueがキンダーに入ってから
あっという間に過ぎたわ〜DASH!
と言ったら
「私が小さい時はどうだった!?
と言われたのですが…

3歳くらいになるまでは
結構1年が長く感じた気がする…

毎日みっちり時間を共にしていたからかなDASH!


さてさて冬休みまで
もう少し…
という所まで来ましたが

先週
学校からお呼び出し


嘔吐したらしいショボーン

迎えに行ったら意外とケロッとしていて
家に帰ってきても元気いっぱいルンルン

熱もなく、嘔吐も下痢もない…

なので便秘かな〜って思ったんです
膨満感とかで吐いちゃったかも
数日出てなかったし…
(その日、家で出ましたUMAくん)


なので翌日登校させたら
すぐに学校からお呼び出し
「Sickの子を連れてくるな!!
と入口でナースに怒られムカムカ

家に帰ってきて
話を聞いたら
前日吐いたので、先生や友達から
やたら心配されたらしいです…あせる

うちの子、放っておくと
立ち直りが早いけど
構われると泣いちゃうタイプ
(へそ曲がりですよね〜あせる)

それで、朝みんなに声をかけられたら
気分が悪くなった気がしたらしい…悲しい


そこから週末になっちゃって、
週末は元気に過ごしたんですけど
月曜の朝はやっぱり
「学校で具合が悪くなったらどうしよう…」
「また、みんなの前で吐いちゃったら
どうしよう…」
と不安がっていましたショボーン

とりあえずSueには
具合が悪くなったら…って考えないで
学校で楽しいことを沢山しておいで〜ルンルン
と軽く言っておいて

朝のうちに先生にメールをしておきました

数時間後、先生からは
「朝、何事も無かったようにサラッと
挨拶しただけにしました。
今の所、元気に過ごしているので大丈夫です。」
とお返事をいただき一安心DASH!

せっかく学校が大好きなのに
この事がトラウマになって欲しくないな〜
と思っていたので無事に一件落着できて
よかった  
ε-(´∀`*)ホッ

吐いたけど、からかう子も居ないみたいで
そこも安心しましたDASH!


義妹の子はキンダーですが
既に学校が嫌いだと言っています
(入学前の学習習慣なかったので
授業についていけずスペシャルのクラスに
入っているみたいですあせる)


でもまたSueの排便習慣が良くなく
膨満感等から吐き気が出ないか心配です…
(最近は毎日、非刺激性下剤を
飲ませているんですけどね〜ショボーン)

しばらく好調だった排便問題あせる
寒くなって水分補給が足りないのかな〜
と思ったり…

今年もまた
一難去ってまた一難
ってところですかね…

トホホ
(*´﹏`)