【アメリカ生活 国際小包紛失】返金に向けて | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


一昨年に続いて
今年の船便荷物もまたトラブル発生🤦‍♀️

税関の紙や宛名は合っているのに
違う箱に貼られて届いた…滝汗

早速、日本とアメリカの
郵便局にクレーム報告し
調査依頼書を作成

日米両国で
「こんな事は起きたことがない!!
と言われましたが
実際に私に降り掛かっておりますよ〜えー


その後、日米両国での
事情説明のメールや電話がありましたが
一向に進展なしで
遂に実家の父が郵便局に電話を入れたみたい滝汗

さすがは神対応の日本で…
統括部長さんから電話があり
今後は、調査の進展報告を毎週してくれる
ことになったらしいです…💦

結局、日米での合同調査になっているらしく
日本側が欲しい書類などを
手紙に書いて送ってくれました

英語の負のスパイラルに陥っている私は
到底、1人で郵便局に事情説明の為に
行けるはずもなく…うずまき
旦那さんの休みに合わせて
管轄の郵便局に行き
マネージャーへ説明をしてきました

全てがスムーズで
付いてきてもらって大正解💮💯
またインターネットから必要書類のコピーを
ダウンロードして見せたのも
よかったのかな…

なんで、ここまでしなきゃいけないの!?

とも思うけど
米国人でも全てを準備して
相手に逃げる隙を与えない必要があるのね〜DASH!

と、ちょっと感心しました笑い泣き


荷物は、80%の確率で帰って来ないと思うけど
返金されるのも今年中に解決できるか…

手作りの服や
Sueの誕生日プレゼントが入っていた荷物ショボーン

お金が返ってきたところで
スッキリはしないと思うけど
でも、絶対に!!
ウヤムヤにはさせないぞっムキー