【アメリカ生活 新型コロナ】活動自粛 | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


ここ数日真夏の暑さ晴れ

昨日なんて31℃!!
日焼け止めも欠かせません滝汗

日本関東地方は雪が積もったんですってねびっくりあせる

また火曜あたりから
気温が下がって雨☔になるので
天気の良い日は
なるべく1回は外に出るように
心がけていますDASH!

家の前で自転車に乗せているのですが
やっぱり車が来たりするので
私も必ず付き添いますあせる

近所の子は子ども達だけで遊んでいますけどねあせる

そこで、Sueが
『しゃぼん玉で遊びたいおねがい
と言い出して…

でも、ふと思ったのですDASH!
我が家のは息をふきかけて
しゃぼん玉を作って
飛ばすものなので…
(日本式の物…って言っていいのかな??)


これって
ダメだよね…

息の付いたしゃぼん玉が
風に乗って飛んでいったら

飛沫感染を拡げることになるよね…

ということで
活動自粛しました笑い泣き

…ということで
我が家の外遊びは
自転車とチョークのお絵描きが多いです滝汗