夜中に4回起こされて


頭が痛い私。



登園中、3歳娘に伝えます。


「夜中に目が覚めても


ママの所に来ないで寝てね。


ママ、たくさん起こされると睡眠不足で


頭痛くなっちゃうんだ。」



すると、娘!



『頭痛い時はね、


たくさん食べてね、


ベッドに横になってね、


お昼寝すれば治るよ!


だから帰ったらやってね!!』



えぇ!?!?びっくりびっくり



私は歩く時も頭がガンガン痛いのに


娘…頭が痛いっていうのが


よくわかっていないんだなえー



よし、作戦変更。


娘が夜中に起きてきても


トントンと寝かしつけするのはやめよう!



自立!!を目標に!


主人からも注意されていますが、


私が構い過ぎなんですもやもや



私、


「 1人で寝れたら、朝一緒にシールを貼ろうね!」


と、娘にワークブックを買ってきました。


甘すぎです…



 



効果があるといいのですが…

明日が楽しみです照れ



positiveadhdさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me