ナマステ〜🙏
仙台 ヨガ教室 Be Positive チカです💗

宮城野区や鶴ケ谷で活動しています。
お子様連れも可能なヨガクラスニコニコ
近隣お住まいの方、メンバーさま募集中です💗


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


私がヨガの聖地のインド🇮🇳リシケシに滞在
した時に、毎回お世話になっていた
Anup氏と昨日数年ぶりにInstagramで
繋がったので、すごく懐かしく嬉しく照れ照れ

…なので
今日はその時の話をさせて頂きます!!


インドに最初に渡ったのは
もう9年前アセアセアセアセだいぶ昔ですタラー


初めて滞在したのは
Parmarth Niketan という🇮🇳アシュラム🧘‍♂️
「精神的な修行をする場」

初インドは本当にただただ
カルチャーショックガーン目目目
今まで、海外には何度も滞在したことがあり
慣れていたつもりでしたがえーん
インド、すごいです🕺🕺🕺

ヤモリがワンルームの部屋の中に
何匹も入ってきてくるしロケットロケットロケット
猿に襲われるしあしあとあしあと
人間にも騙されるしえーんえーん

その話はまた別の機会にギザギザ




2度目のリシケシから4年連続で
毎回お世話になっていたのが
キラキラAnup氏キラキラ

全米ヨガアライアンス認定校の
AnandaYogaShala 主宰です流れ星



彼がこのShala を始めたばかり
とてもラッキーなことに🤞
私は2番目の弟子キラキラキラキラ
彼の家族が経営している
ゲストハウスに滞在しながら
日曜以外は、毎日マンツーマンで指導を
受けました爆笑

これが結構キツくてガーン
午前は通常ハタヨガクラスからの
マンツーマンでアジャストメント講座からの
ランチタイムカレー 
座学や自主練習…からのアシュタンガヨガアセアセ

もちろん期間中は英語で教わるのですが

Anup氏、最終試験について
「実際に日本でティーチングするなら
日本語でもレッスンが出来なければダメ👎
日本人の友達を呼んできて、レッスンして」
!!!
えっ目目目
私には何ともラッキーな話爆笑爆笑

なので、数少ない日本人を引っ張りだし
(みなさんありがとう😊みんな元気かなドキドキドキドキ)
最終試験に挑みました!!




肝心のAnup氏はというと…
私の日本語でのインストラクションを
聞きながら、彼も生徒役として参加照れ

日本語分からないのに…
今思い出しても、異様な光景笑い泣き笑い泣き


びっくりびっくりなんて言うと不安ですよねあせるあせる
一般社団法人日本ヨガインストラクター協会
表参道校(本部)で修了したのでご安心をあせる




その晩、修了証を無事頂きましたイエローハーツ




その後も毎年、彼や彼のご家族にも
本当によくして頂きラブラブラブラブ

リシケシ行かれる方
是非 AnandaYogaShalaに行ってみてくださいアップ


彼は日本にも一度ワークショップを開いていて
その他にもタイやイスラエルやロシアや
色々な場所に行っているらしいですキラキラ

私も日本にAnup氏を呼んで
一緒に何かしたいな…と新たな目標が
出来ました虹虹虹

メラメラメラメラメラメラメラメラ頑張ろうメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ




出張ヨガやコミュニティセンターでのレッスン
ご依頼お待ちしておりますビックリマーク

お問い合わせは📩

yogabepositive@gmail.com