お風呂あがりでお気に入りの発泡酒と音楽という最高の環境下でこのブログを書いています。
本来であれば伝える側としてポイントを纏めて書く方がよいのですが、ここはあえて思いのままタイピングさせていただければと思います。
みなさまご了承くださいませ(笑)
いきなりですが、今日は僕のティッピングポイントとなる日でした。
つまり、
自分自身にとって大きな人生の分岐点がまさに今日
でした。
最近W部さんと仕事のことでご相談させていただくことが非常に多いのですが、
もうホントに刺激を受けまくりで…。
今の僕の課題は自分から何かを発信するということです。
だけど、過去に大きな成功体験がないために自分に自信がない。
だから、いざ自分から発信しようとした時にビビッて行動に移せない。
そんな自分に気づいていながらも、行動に移せない理由を適当にでっち上げて解決した気になる。
自分めっちゃダサいな~
とは思いながらも、まぁしょうがないかという日々を過ごしていました。
頭の回転が速いから、理論武装してしまうんですよね…(笑泣)
そんな、
そんな自分を
W部さんはお見通しで、
かなーり粘り強くアドバイスいただきました!
自信を持つために実績を作ろう!
と。
だから、今日僕は決心したのです。
今自分がやらなければならないこと、それに逃げない
僕は高校時代にアメフトをやっていました。
僕のポジションは「レシーバー」と言って、パスをもらって相手の陣地に猛ダッシュで切り込んでいく役割でした。
その時の相手のディフェンスといったら、もう半端なかったです。
何とかしてかいくぐって自分の目的を果たしてやる!(=タッチダウンを決めてやる!)
当時はそんな熱い気持ちがありました。
最近の自分にそんな熱い気持ちがあったか?
正直、なかった。
何故なら頭で考えて結論を出してしまっていた気になっていたから。
周りの目を気にしてばかりいたから。
自分に勇気がなかったから。
こんなにも今いい仲間がいるのに、嫌われるのが怖くて言い出せなくて。。
でも今、
信頼できる会社、信頼できる仲間に出会えて、
よし、やったろう!
という気持ちになれました。
酔った勢いで纏まりはホント無い文章でしたが、ここまでお読みくださりありがとうございます。
それでは最後に今僕の心に残っているこの言葉で締めくくります。
「自分の積み重ねてきたものが今ようやくイメージとマッチしてきた。」
-フィギュア 小塚崇彦-
僕も、あせらず早く、こうなることを心の内に秘めつつ日々楽しんで生きて生きていきます♪
みなさまに感謝です。
多謝(-^□^-)