ハートハート

日本式数霊(かずたま)術/公認鑑定士 いといかなめです


【数霊鑑定】2019年1月・2月の「最新 ご予約受付可能日はこちら
 →https://cocoru.jp/personal-information/newreservation

【数霊ベーシックコース】2/11~受講生募集!
 →https://cocoru.jp/kazutama/kazutamaschool


私事ですが・・・。


昨年末から断捨離熱が炸裂しておりまして。



ひたすら「モノ」を捨てまくっております。



急になぜ?



あるネット上の投稿に書いてあったことにビビっときて、


妙に納得できたんですよね。



「モノが収納スペースに入りきらず外に溢れている状態は、単純にモノが多すぎるから」



ドキっとしましたよ(笑)



自分では「モノを増やさないように」と、


常に心がけながら生活をしていたはずなのに、


いつの間にか溜まってしまうモノ。



「後で、時間ができたら一気に片付けよう」


と思いつつ、放置。



その結果、「これ、使わんやろー!」っというモノでいっぱい。


恐るべし、「後でやろう族」



その状態が無性に嫌になり、


年末以降、片っ端から捨てまくっているという訳。



特に、仕事関係の「紙類」はちょっと凄い。



数霊の鑑定書をね、プリントアウトしてファイリングしますから。



まぁそれは必要不可欠なものなのでOKなのですが、


「ちょっとメモ」が溢れていて。



私、メモ魔なんですよ。


頭の中にフト思い浮かんだこと、気づいたことは、すぐにメモ。



ノートに書けばいいものを、メモに書く。


すると、必然的にメモが増える。



で、書いただけで見返すことのないメモが散乱。



はい、それも捨てまくっています。


お陰で仕事のデスク回りがめちゃくちゃスッキリ♪




そして昨年一年間、私にとってはプチ軌道修正期。


これも、そういう大事な一年であることを知らなかったら、


かなりの確立でスルーしていただろうと思います。



でも数霊術によって事前に分かっていたので、


昨年はひたすら「自分自身」と「生き方」について向き合いました。



そこで出した結論の中の一つ。


「シンプル&スマートな環境作り」



私は本質的に人より「選択肢」が多い人。


情報収集と縁があるので、情報を得れば得るほど、


必然的に選択肢が増える。



その得た情報の中から、


自分にとって大切なことを自分で決めていく人なんですよ。



メリットは、「多くのことに気が回る」だけど、


デメリットは、「迷いやすく、思考がとっちらかりやすい」かな。



本質だからそれが良い悪いではないのですが、


何事も「過ぎる」とマイナスに転じてしまいます。



頭の中のモノが多すぎると、


結局「決められない」「やらない」ということになりがちなのでね。


そこをプラス方面にガツンと改善すべく、


まずは日常生活の中で、


必要以上に「迷い」に繋がりやすい雑多なことを無くし、


シンプル&スマートを心がけてみようかと^^




こうやって「自分」を熟知するのはメリットでいっぱい。



自分で自分を知っておくと、


自己コントロールが優秀さを増しますからね!






人にはそれぞれ「人生の流れ」や「ベストタイミング」というのがあります。



これは、数霊を学ぶずっとずっと前からの信念。



「その時その人にとって一番必要なものが一番良いタイミングでやってくる」


そんなモットーを何年も前から掲げ、突き進んできました。



今までそのモットーは、主に私の人生経験から来るものでしたが、


数霊を学び始めてから、それは「真実」であり、


「原理原則」であると確信しています。




人生は流動的です。


昨年と寸分違わず全く同じ一年を今年も過ごすことはできません。



必ず違うのだということを念頭に置きながら、


2019年は2019年のエネルギーと流れに沿って生きることが


ベストなのは間違いありません。




当然、私自身も、数霊術で自分の2019年を鑑定済みですから。


昨年よりその準備と心構え、しておりました^^



後は、行動して実際に形を作っていくのみ。



日常の雑多なものをよりシンプルにし、


本当にやるべきこと、やりたいことに集中できる環境を


さらに整えたいと思います。



 

っということで、2019/2/11以降、


数霊術の基礎を教える「講師業」に


仕事の比重を置いていきます!




数霊術は、「自分の人生に必要なこと」を


あらかじめ教えてくれる心強い味方です。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


京都、大阪、兵庫、奈良、北海道、東京、千葉、埼玉、名古屋、岡山、
広島、三重、福岡などから鑑定のご依頼をいただいております。


「真の自分」を知る人智を超えた鑑定術

一人一人の「人生の成幸法則」を読み解く


日本式数霊(かずたま)術


https://cocoru.jp/kazutama/kazutamakantei


https://cocoru.jp/kazutama/kazutamaschool

※上記の画像、もしくはアドレスをクリックしてください。
  詳細画面に移動します!