食に向き合うようになって、

‟食べたらよいもの”

‟避けたほうがよいもの”

を考えて、実践していますカナヘイ花

 

 

先日お友達と行った、元町のkaoris

化学調味料を使わず、地元の野菜を取り入れたお店でした。

接客もシステム化していなくて、温かい。

雰囲気が良くて、安心で美味しいお店を見つけるのは案外難しいと分かったこの頃・・・。

ここは是非また行きたい

 

コンビニやスーパーの食べ物は、添加物が多すぎて避けたい。お手頃のチェーン店は、袋で温めて提供していると思うと、コンビニとそう変わらない。


「作り手が見えるお店」というのが、外食のポイントです。

 

 

 

昨日は夫と横浜デート。

欲しかったもの購入出来ました♡

☆茅乃舎のだしパック

☆リンツの板チョコ(カカオ85%)

本物のチョコを選ぶようになってから、食べてみたかったリンツ。

お店の前でミルクチョコ1粒(大きい!)くださいました♡久々の甘いチョコ、「美味しい~!」の後に「甘い~!」と・・・本当に味覚が敏感になってる。アセアセ


 

カフェはMUJI CAFEへ。

夫はクリームソーダ。私は本和香糖のチーズケーキ。クリームソーダは天然の着色料で、優しい色合いです。

{FA9BACA7-0F56-4BF1-A634-8B055774548B}

(メロンソーダはあの鮮やかな緑色があってこそ、とも思うけれど。笑)

 


食への興味は止まず、楽しんでます♡

どんどん面倒な人間になっていくんじゃないかと一抹の不安を抱えつつ・・・笑