当施設の朝礼で毎朝全員で共有する標語です。
仕事や勉強、掃除など、面倒だと思ってしまうようなことを、ダラダラとやってしまうと余計に時間の経過が遅く感じたり、気持ちがどんどん落ち込んでいったりすることはないでしょうか??
そんな時は、
逆に念入りに思いっきり集中してやってしまえば、思ったより早く進んだり、終わってしまったりするものです。
どうせすべきことは後々に残しておくと、やらなければならないことが他にも増え、どんどん先送りになっていきます。
どうせやるなら、先々にちゃんと終わらせておく方が、結果的に一番効率がいいと思います(^-^)/
◆商品紹介◆緊急時には取り外して懐中電灯としても使用できるLED電球
★追記★
皆さんと気付きを提供していける仲間をグルっぽで集めています。
詳しくは http://group.ameba.jp/group/1za1iChqxv9L/
をご参照ください![]()
※人気ブログランキングに参加しています(^O^)/
少しでも当ブログが参考になった方や、少しでも応援して頂ける方、
ぜひとも↓リンクをポチッとクリックして頂ければ幸いです(^-^)/
応援の程、よろしくお願い致します![]()
