相手の勘違いではない限り、自分に対してのご指摘や注意というのはアドバイスとして今後に使える内容を教えてくれる、とても重要な伝言ゲームです(^-^)/
まぁ。。。怒気を含んだり皮肉を付け加えられたりなど、相手の人間性によっては伝え方を間違えている方もいらっしゃると思いますが![]()
それでもやはり、伝えてくれた内容自体には必ず自分のプラスになる要素が含まれていることが多いはずです。
「そんなこと知ってるし!ヾ(。`Д´。)ノ」と反発的に思うではなく、自身を見直す機会を貰ったんだと解釈し、一度見つめ直すことも必要なのかもしれません。
そして、その気付きやタイミングをくれたアドバイザーには、謝罪と共に感謝も伝えるようにすると、前向きな人だという印象を相手にも与え、好評価に繋がるはずです。もちろんのことですが、その後のご自身の行動で評価は変わってきますが、少なくともその場でのご自身の評価はそんなに下がることはないと思います![]()
まずは、否が少しでもあったのなら認めることから始めなければ、自分の成長には繋がりません。
無理矢理にでも否を見つけ出すのもいいでしょう。勉強材料になります!
自分に改善点や注意点を指摘してくれる人は、ご自身にとっては先生なのです。
どんな性格の相手であっても、分野的に先輩であれば自分よりも経験値が上であり、学ぶことも沢山あることでしょう。
そんな相手の引き出しを自ら提供してくれるのですから、感謝も必要ですよね![]()
※人気ブログランキングに参加しています(^O^)/
少しでも当ブログが参考になった方や、少しでも応援して頂ける方、
ぜひとも↓リンクをポチッとクリックして頂ければ幸いです(^-^)/
応援の程、よろしくお願い致します![]()