今年地味に続けているのが

やり直し英語飛び出すハート



デュオリンゴもコツコツ続けて

150日達成ですにっこり






長女はディズニー英語をやっているのですが、

最近テレフォンイングリッシュを

やりたがらず…




先生が英語でなんて言っているか

分からないから嫌なんだと驚き




私自身も聞き取れないことがあり、

ドキドキしながらやっているのも

伝わってよくないのかな…と爆笑




ということで、まずは

私が英語を楽しむことにしましたチュー




親子共に堂々と楽しく

テレフォンイングリッシュに臨みたい!








やり直し英語のYouTubeを参考に

参考書を揃えて、

子どもたちが寝た後に

ちまちまとやっています飛び出すハート




もう少し時間が取れるようになったら

オンライン英会話をやりたい。



これはずっと前から言ってるけど、

実行できていない…昇天




私の目標は来年か再来年くらいに

長女と親子留学に行くことラブ






先日、ディズニーランドで

プリンセス達のグリーティングに遭遇してキラキラ



英語を使うチャンス!

と思ったのですが、

長女さんモジモジして近づけずハッ



でも、

去り際のフィリップ王子が


グッナイプリンセス飛び出すハート


と言ってくれて大はしゃぎでした。



主に私が指差しw





ブレブレなフィリップ王子。



長女も


ニコニコ フィリップ王子ともっとお話ししたかったー



と、親子で英語欲が高まりましたルンルン



娘たちが英語を楽しんで続けられる環境を

作ってあげたいですにっこり