前回の記事がアメトピに掲載されたみたいでキョロキョロ



4年ぶりくらいな気がします飛び出すハート





題名がまた…

恥ずかしい昇天w



泣いているとお友達に


「泣かないよー!がーまーんー!」


と励ましてもらっているそうです赤ちゃんぴえん



お友達と関わって

社会性を高めてもらいたいところです気づき



最近はお友達の影響で、

箸を使いたい欲が出てきたのですが

なかなかうまく使えなくて

また癇癪真顔





中指の位置が難しいようです。



先生に相談したら、

指の筋肉を鍛えると良いそうで、

粘土遊びや鉄棒を勧められました指差し








次女さんのお熱は3日程で下がって、

最後に突発性発疹みたいな湿疹が少し出ました。



コロナによるものなのかは謎ですが。



幸い家族誰にもうつらず

我が家は無事に日常に戻りました飛び出すハート





そして、

最近は次女さんの睡眠退行に悩まされています。



夜、多い時は30分-1時間毎に起きるという

地獄爆笑



お腹が減ってるわけではないみたいで、

抱っこしてあげればスッと眠るのですが…



暑いのか、寒いのか…



モロー反射はもうほとんどないけど

スワドル着せてみたり

試行錯誤中です無気力