とうとう、出ました!





やはり結石でした。



痛くて痛くて痛くて痛くて…



でもなんか痛い場所が

背部に近かったのがか腹部に移動してきて


これはもしや…


と思いおトイレへ。



とても違和感を感じて、

結石が排出されたのが分かりました悲しい



ネットで調べてでてきたものと

ほぼ一緒!


これが結石なんだ、と。



けれど念のため割り箸で拾って

ジップロックに入れて

診察日に持って行きました。



持って行って正解でした。



結石の成分が何なのか

検査してもらうこととなりました。



先日撮ったCTには約6mmの

結石が写っていて、

先生いわく


「この大きさで自然に出てきてよかったね。

 難しいだろうから手術を提案しようかと思ってたよ。」


ですってガーン




画像もらったけど、よく分からない。



真ん中の白いのが今回出てきた石らしい。



とにかく、

自ら出てきてくれてありがとう、石さん。




ただ…


CT画像情報によると



まだ結石さん、2つ残っているらしい不安



今のところ腎臓内に収まっているから

痛くないけれど

これが尿管に出てきちゃったら

痛いだろう…と



そして結石の原因は

チョコレート疑惑があんぐり



シュウ酸の摂り過ぎでできる人が

大半なんだそうですが、

チョコレートやほうれん草に含まれているらしく。



その2つ、妊娠中めちゃめちゃ食べてた爆笑



毎月のように買ってた割れチョコ…





スーパーセールでまた安くなるから買おうと思っていたのに…



とりあえず今回は辞めておくか昇天



1袋にたくさん入っているから

食べ出したら止まらないですキメてる



妊娠中はなにかと理由をつけて

甘いもの食べがちでしたが、

そろそろ控えて

プロテイン生活に戻そうと思いますおやすみ



マリネスプロテインをアーモンドミルクで

飲むのが美味しくてハマっています飛び出すハート