​娘のベビー用品どこまで使える?


娘が生まれて5年弱、

どれくらい生まれてくる赤ちゃんに

使い回せるのだろう…?



 ​衣類

肌着ってお下がりでいいのか?



でも、

下着って人が着たもの着たくなくないですか?



学生時代、

友達が家に泊まりに来た時

下着貸してーって普通に言われたから

これは個人の感覚だと思うけど…


その時友達には新品の下着をあげました指差し



あ、でも産院でさっそく誰が着たのか

分からない肌着使い回すのか無気力

 


と思うと、

下着といってもパンツじゃないし、

私が気にしすぎですかね?



とりあえず、控えめに

数着ずつ肌着とロンパース系を購入しました。



娘の時と同じく、ミキハウスの肌着飛び出すハート



娘のお下がり服で吐き戻し汚れ等は

オキシクリーンでほぼほぼ綺麗になりました飛び出すハート





あとは娘の時と季節が違うから

買い足す必要もありそうだけど、

産まれてからにしようと思います。 



 哺乳瓶


調べたら乳首だけ買い換えれば使える

とのことでした。





ミルトンの容器もよく洗い再利用!



ミルトン錠剤は買い足しました。





 寝具

ベビーベッドもネムリラも娘のときのものを

取っておいたので、消毒して再度組み立て。



布団系はクリーニングへ出しました。



枕は新しく買いました!



奮発してエスメラルダの新生児から使える枕。



届いたものを確認したら

触り心地よく、満足ですおやすみ



頭の形は重要なので向き癖に

うまく対応していきたいです。



月齢フォトに使う、マットは悩み中。



サニーマットがかわいくて気になります飛び出すハート



ベビーカーも抱っこ紐も娘のときのものを

使えそうだし、

意外とお金がかからない…?!



あとはオムツと粉ミルクを楽天マラソンで

購入すればとりあえずの準備は大丈夫かな。






着々と準備が進んでおります。



あとは無事に生まれてきてね立ち上がる



イベントバナー