38週で分娩予定へ


37週の診察へ。



大きさは約2,800gでした



ずっと大きめで育ってくれて

なによりですニコニコ



娘ちゃんが胎児発育不全で小さくて不安な日々でしたが、

私のお腹の中で

こんなに大きめに育ってくれる子もいるなんて感動です。


娘の時の妊娠記録↓





次女さんは頭がもう下がって来て、

子宮口も2cm開いている


ということで、

約10日後に無痛分娩日が決定しました飛び出すハート



ママ友たちに聞くと

やっぱり無痛は良い!

との声が多かったので、

今回は無痛分娩に挑戦予定ですおやすみ



ただ、

1日の無痛分娩数が決まっているらしく、

最短日程が約10日後。。



それまでに陣痛が来てしまったら

無痛は使えないとのことでした。



陣痛来ちゃう可能性はあるから

ゆっくりと過ごしてね

と、言われましたが…



せっかくの娘との二人時間

やりたい事がいっぱいあるー



でも娘と二人の時に陣痛来ちゃうのも

困るので…驚き



ほどほどに過ごしたいと思いますおやすみ





出産準備


安産目指して飛び出すハート



布団類は長女のお下がりですが、枕は新しくしましたうさぎのぬいぐるみ



授乳クッションがあれば
長女も赤ちゃん抱っこできるかな…スター



星と月の刺繍が可愛すぎて購入花



入院時のおやつに♡
ザッハトルテがお気に入りですにっこり