園で細々と流行していた


インフルエンザ


娘もかかってしまいましたえーん



登園時は元気だったのに、

お昼頃お迎え要請の電話が…



お母さん 娘ちゃん、給食の前に泣き出しちゃって

お熱を測ったら38.0℃弱あります。


と。



慌てて迎えに行きました。



が、歩くのも辛いようで、

頑張って抱っことおんぶで帰りました。。



タクシー呼べばよかったかも



帰ってすぐ、嘔吐魂が抜ける



これは胃腸炎か?とビクビクしながら

ハイターで処理しつつ娘を寝かせ、

起きたタイミングで小児科へ行くも

発熱してすぐだと

検査が出来ないんですって凝視ガーン



とりあえず

解熱剤と吐き気止めの座薬をもらうも

座薬を嫌がる娘魂が抜ける



どんどん熱が上がり40℃超え。



とりあえず寝かして、

インフルエンザかコロナを疑い始める…



翌日再度小児科を受診し

検査結果はインフルエンザA型でした。



おじいちゃん治療薬があるから、良くなるよ!



と励まされ

タミフルをもらい帰宅しました。



娘、ぎりぎりベビーカーに乗れるサイズで

良かった昇天

もう少し大きくなったら

体調悪い時どうやって行けばいいのだろうか…



高熱過ぎてほぼ喋らず、

寝たりウトウトしたりしていることが多く

心配でしたが、

タミフルの効果か

翌日にはお熱が下がりました。



タミフルが苦いらしく、

飲ませるのに苦労しました悲しい



有名なおくすりのめたねよりも、

こっちの方が飲みやすい子が多いと

薬剤師さんに聞いて購入しました。



美味しいわけではなかったようですが、

ヨーグルト等に混ぜるよりは

よかったみたいですにっこり




そして、

熱が下がっても3日間は登園できず。



娘とのゆっくりお家時間を過ごしました照れ



お家時間のお供はアクアビーズ飛び出すハート






集中してやってくれるようになったので、

家事が進みました飛び出すハート



インスタで話題になってた

ねんどではいしゃさんも歯



ごっこ遊び好きの娘には

ぴったりでしたラブラブ





そしてそして、

なんとか私はインフルエンザ感染を

免れましたキラキラ



よかった…