娘への報告


4歳の娘には妊娠自体伝えていませんでした。



お友達のお母さんや

保育園の担任の先生、絵本等で見て来たので

赤ちゃんがお腹の中で育つことを

知っていたようで


少しずつ大きくなっていく

私の体型に気付いたのか

とうとうお風呂で



ママ、お腹に赤ちゃんいるんじゃないの〜?


と。



そうだよー!

寒くなって冬になったら生まれてくる予定だよ。



と伝えたら

少し考えるような表情をした後



やった〜

赤ちゃん大好きだよー!チュ♡



と、お腹にちゅーしてくれましたニコニコ



すっかりお姉さんになっていて

安心しました。




お空に帰ったあの子を妊娠していた当時は

娘は2歳。



ずっと「あかちゃんいないよー」

と否定の言葉ばっかり言っていて、

赤ちゃんの存在を認めたくなかったのか

よく分かってなかったよのか分かりませんが…



娘と一緒に赤ちゃんの誕生を

楽しみに待てるのが嬉しいです。




性別判明


そして、

中期胎児スクリーニングで

性別が判明したので

ジェンダーリビールをやってみることに。






こんな素敵なケーキは私に作れるわけもなく

インスタで調べてミスドへダッシュ







ポンデリングの隙間に

チョコ付きの一口ポンデリングを隠して

上から一口プレーンで塞ぐだけの

とっても簡単な作成方法飛び出すハート




娘に
一口ポンデリングの蓋を外してもらって
中から出てきたのは
ストロベリーチョコ付きの一口ポンデピンクドーナツ


赤ちゃんは女の子


私と夫は性別にこだわりはなかったのですが、

とにかく無事に生まれて来てくれれば…キラキラ

娘は妹ができる、と大喜びでしたラブラブ


姉妹育児楽しみです。