今日はピラミッド走 | 夢追い人のブログ

夢追い人のブログ

運動したこと等を主に挙げています。

今日は初めてピラミッド走【距離ではなく1kmのラップで行いました!】なるものにチャレンジ!

とは言うものの、やり方がよくわからないから、自己流でやってみた!

まず、はじめの1kmはいつものようにアップがてらにゆっくり走る。

そして、4kmまでは前回の1kmラップより早く走って、5・6kmは落としていくような感じです。

結果は↓のとおり。



やってみた感想としては、なんか清々しい気分でした! www

だから、たまにはスピードを上げて走る練習もいいなぁ〜と感じました。

今後もいろいろ試行錯誤して、取り組んでいきます。

そして、北九州マラソンまで残り約2週間とちょっと・・・

自分的には、調子も上がってきてる【多分! www】のでここからもっと上げて、北九州マラソンに備えます!