あなたのビジネスに希望を見つけ出す!

 

ウェブ集客コンサルタント
袖山 晶宏です。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⦅ 無料!特別動画セミナー ⦆

SNSに毎日投稿しなくても、

低予算SNS広告でウェブ集客を自動化させ、

月商50、100万円を実現するロードマップを、

無料で公開中!

 

もしあなたが、

 

☑毎日のSNS投稿にうんざりしてる、、、

☑高単価でも売れるようになりたい

☑月商200万円を越えたい!

☑ウェブ集客を自動化したい

☑ビジネスで成功したい

☑時間や労力を8割減らしたい

☑家族との幸せを守りたい

 

と思ってるなら、今すぐ動画セミナーを受け取ってください!

 

 

↓ ↓ ↓

 

【特別動画セミナー】低予算SNS広告でウェブ集客を自動化するロードマップ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日のテーマは、
【ウェブ発信苦手な人は必見!
劇的に伝わる
発信テクニック5選】
についてお伝えします。


動画で見たい方は、
こちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓

 


 






「どう発信すれば効果的か分からない!」
「ウェブ発信がすごく苦手!」
これコンサル業のよくある悩みの1つ。


今日はそんな起業家のために、
どこを意識して作っていけば
相手に伝わるウェブ発信ができるか、
5つのテクニックをシェアします。


まずは
結論からお伝えします。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ターゲットを理解すれば
ウェブ発信はレベルアップする!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ウェブ発信が苦手、
たくさん発信してるのに
なかなか集客につながらない、
その大きな原因は、、、


「ターゲットを理解できてないから」
のことがほとんどです。


ターゲットを理解できてないと、
「専門的な役立つ情報だけ説明する」
つまらない発信になっちゃいます






僕自身も、
2年以上もSNSやブログに
役立つ情報だけ発信して
売上0円という地獄を経験しました。


その地獄の状態を脱したのは、
「徹底的にターゲットの理解」を
やったことが大きな要因なんです。


ウェブ発信の基本は、
ターゲットの悩みや欲求に
合わせた内容にすること



それができてると、
ターゲットの心に響き、
共感を生み、行動したくなる、
伝わる発信ができます。





もちろん、
これからお伝えする
5つのテクニックだって、


ターゲットを理解してることが大前提


で効果を発揮するものだから、
それを忘れないでくださいね!





ターゲットさえしっかり理解すれば
あなた自身のウェブ発信は
格段にレベルアップします!


ぜひ今日の内容を参考に、
実践していってほしいなと思います。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

劇的に伝わる
発信テクニック5選


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



➀タイトルで読まれるか決まる


タイトルで興味ひかないと
伝えたい部分まで読んでくれません。


大事なことを伝えたい!のに、
読んでくれなかったら
何も伝わらないんです。


読んでもらう努力だって
伝わる発信の
重要なカギなんですね。


タイトルの作り方は、
「うまくいってる競合や他業界のタイトル」
「ビジネスや自己啓発系の書籍タイトル」
などを参考にするのが簡単です。






②結論から伝える


あなたがその発信で
伝えたい結論を
はじめに言いましょう!


その結論に興味が湧いたら
内容もしっかり読んでくれます。


タイトルで注意をひき、
発信の冒頭で結論を言い
興味を持ってもらう流れが大事。


あなたが本当に伝えたい結論を
始めに言うからこそ、
「伝わる発信」ができます。






③自分の気づきをシェアする


ウェブ発信では
「あなた自身の気づき」を
シェアすることで信頼が生まれます。


今は
役立つ情報だけじゃ効果薄いです。
そこにあなたの見解がないとダメ。


例えば、
「発信内容に関する実体験」
「あなたの気づきからの学び」
などなど。


これあれば、
ただの役立つ情報ではなく
「信頼できるあなたの発信」に
レベルアップします。






④たとえ話を1つは組み込もう


伝わらないウェブ発信の多くは
「情報の解説」だけに
なっちゃってるんです。


でもそれだと
教科書的で専門用語が多くなり
伝わりにくい。


そこに
たとえ話が1つあるだけでも、
読者はイメージできるから
理解しやすくなるんですね。


例えば、
「自分や顧客の事例」
「イメージに存在する事例」
「成功者たちの事例」
「数値化されたデータ」
などを参考にすると
伝わりやすさが倍増します!






⑤すぐやるべき行動を教えよう


伝わるウェブ発信では
「すぐやるべき行動の提示」を
徹底することが効果的。


さらに、
「今回の内容のまとめ」を
組み入れると心に残るんです。


あなたが伝えたいことを
解説しただけで終わると
心に残りません。


行動を提示することで
「実践的な内容」になるから
信頼関係もアップします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の大事なこと
【ウェブ発信上達には数稽古が必要不可欠!】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日お伝えした
5つのテクニックを使えば、
「ターゲットに伝わる発信」が
できるようになります。


ただ
覚えておいてほしいことは、


「知識として学んだだけじゃあ
ウェブ発信力は上達しない」
ってこと。


これって
スポーツなどとも同じで、
実践・練習しないことには
うまくならないんですね。






そのためにも、
今日の5つのテクニックを使い
日々の発信で鍛えていきましょう。


2ヶ月も実践し続ければ
自分でも分かるくらいに
伝わる発信が板についてきたって
感じると思います。

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

By 袖山 晶宏

 

 

 

≪無料・特別動画セミナー≫

SNSに毎日投稿しなくても

低予算SNS広告でウェブ集客を自動化させ

月商50、100万円を実現するロードマップを、

無料で公開中!

 

もしあなたが、

 

☑毎日のSNS投稿にうんざりしてる、、、

☑高単価でも売れるようになりたい

☑月商200万円を越えたい!

☑ウェブ集客を自動化したい

☑ビジネスで成功したい

☑時間や労力を8割減らしたい

☑家族との幸せを守りたい

 

と思ってるなら、

今すぐ動画セミナーを受け取ってください!

 

無料・特別動画セミナー

低予算SNS広告で

ウェブ集客を自動化するロードマップ

 

詳細は下記の画像をクリック!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓