こんにちは、ススムです。


自分のブログを読んでくださった方、

そしてリアクションしてくださった方、

本当にありがとうございます。



次の通院日、詳しい検査結果が出るのが明日。

梅毒治療の新しい薬は、

薬疹も出ることなく無事に飲めています。


HIVのことも考える時は考えるけど、

その時間は絞るようにして、

なるべく普通に過ごすようにしています。




ここまで過去の出来事が多かったので、

少し今の気持ちを。



前にも書きましたが、僕は強がりな性格です。

わりといつも人に頼らず、

できる限り自分でなんとかしてきたタイプ。


自分の行動には責任を持ってきたし、

その結果がどうであっても逃げたくはない。


だから、HIVでも自分でなんとかやっていける。

それは、いろんな制度や保障や医療に支えられて、

というのが前提にあることは分かっています。



ちゃんと生きていける。

大丈夫。大丈夫。俺は強い。



今はそうやって思うようにしています。

こんなことになった僕が書いても、

格好つかないですけど…。




でも、時々ネガティブが出てきて。


今までの自分じゃなくなってしまうんだって、

普通には生きていけなくなってしまうんだって、

周りとは違う風になってしまうんだって。


急に涙が出てきたりします。


このまま病院行くのも辞めちゃって、

何年か後に体調崩して

勝手に死んだ方がいいんじゃないか。

それもそれでいいか。自業自得だしな。

なんてことも考えたり。




だけど、僕にもまだやり残してることが

沢山あるので、明日通院してきます。

取り留めもなくてすみません。



大丈夫。



やっぱり少しだけ、大丈夫じゃないかな。