前回のブログが4月末…
なんと5ヶ月も経ってました!


美容院はその間1回だけ
5月のはじめに行きました


その時の写真がコチラ↓
(最後のコスメストレートから丸5ヶ月)





結構カール出すのが上手くなった感じ!



美容師さんにも

「カリフォルニアっぽい良いウェーブ!」

と謎のお褒めをいただきまして

毛先3cmカット&整えるくらいで終了




この頃から自分なりに色々と試行錯誤して

カーリーガールメソッドを試したり

辞めてみたりの繰り返し



その中でカーリーガールメソッドで

私に合わないなと思ったのは


1)櫛、ブラシが通せないこと

2)シャンプーの頻度は2日に1回にしたいこと

3)乾かす時間があまり取れないこと


でした



特に5月後半からは湿度も上がり

頭皮のにおいが気になってしまって




試行錯誤して自分なりのやり方を

この間に確立できた気がするので

別記事でまとめたいと思います!