前回コスメストレートをあてたのが
去年の12月5日


もう4ヶ月半前!!


今までは長くても4ヶ月に1回は
コスメをやってたので最長記録!



しかもしかも!

私、今も髪下ろしてます!!
ストレートあてたいとも思ってません!


すごーーい!!




大体ストレートあてて3ヶ月もすると
前髪がうねって気になってきたり


頭が四角くなってきて
結局残り1ヶ月は結んですごしたり


それも嫌になると
「さ、ストレートあてに行くか」
みたいな

そんなのの繰り返しだったんです



まぁ縮毛矯正でもないから
暑さと湿気で5月〜9月は広がって
結局ずっと結んでるんですけどね



そんな私がもうすぐ5ヶ月近い今も
ストレートをあてに行きたいと思わない…
(カットには行きたいけど)

くせ活って偉大!!!!



くせを生かし始めて今で2週間くらい
結構カーリーも見慣れてきました


でもストレートをあてなくて済んでる理由は
きっと前髪だと思うんです



今までは長めの前髪を
斜めに流すのがほとんどでしたが
一番くせが出やすいんですよね

顔周りだから崩れてるのが目に入るし
余計に気になる



前回のカット(3月はじめ)の時に
ストレートやめたいと言ったら
前髪を立ち上げるのを勧められて


やってみたらこれがよかった!!


じゃーん



どうですか!

この立ち上がりっぷり笑


根本のくせが最大限イキイキとしてます笑

(髪下ろしてるって言ったけど

写真は朝の支度中なので結んでますね…)




朝のスタイリングもブローなしで
分け目をジグザグした後に
かきあげたら大体こんな感じになるので
時短&髪を痛めず良いです



これから湿度が上がると
ちょっとヘタレやすくなるかな?と
様子見ではありますが…


前髪、うねうねしてきたら
一回立ち上げてみるのオススメです!!