くせ活を検討・実践してる人はきっとご存じの
カーリーガールメソッド!!

私も「ストレートパーマやめたいなー」と
思っていた時にこの本に出会いまして




そこからYouTubeを見てみたり
くせ毛専門美容院のブログをのぞいたりと
くせ活がスタートしました




で、やってみました!

前回の美容院から約1ヶ月
前回のコスメストレートからは4ヶ月


こんな感じになりました〜!!






けっこうカールが出る!!!

パーマっぽい!!



使ったスタイリング剤は見よう見まねで


1)ルシードエルのヘアクリーム

2)アミノメゾンのヘアオイルセラム

この2つを混ぜて使ってコーミング


3)マンダムのメンズジェル

を水でゆるめてつけてみました



量はビビってカーリーガールメソッドで使ってる

半分くらいになったかも…



髪はパキパキにはならず

ほんのり柔らかです






カーリーガールメソッドやってみた

正直な感想



「自然乾燥がめっちゃ寒い」




特に肩越えのロングの人は

乾燥中にタオル肩掛けしてても寒いと思う


そして全然乾かなーい!


もともとしっかりブローする習慣があるので

余計に途中から風邪ひくんじゃないか…と

心配になりまして



実はこの時も寒すぎて少しだけ

風を当てないように服の中からとか

ドライヤーあてちゃいました…



完全に自然乾燥だったら

もう少し毛束がキレイに出たかな?