繊細系3姉妹を育てる

  保育士ママの徒然日記✨  


繊細キッズの輝く個性を守り育む!!

おうち発達セラピストのayacoです(^^)



目指せ繊細ちゃんのお悩み改善!

1日30秒♡おうちでできる発達セラピー♪

毎日実践中✨



①長女ひぃ:聴覚&触覚過敏。

 自閉症スペクトラム障害傾向

→小5。2023年6月から不登校気味→11月復帰



②次女ふぅ:嗅覚&視覚過敏

→小3。発達凸凹アリ。たまに登校渋り。


③三女:みぃ→聴覚&触覚過敏

→4歳保育園児。発達凸凹疑いアリ療育利用

 2歳半から保育園で給食拒否始まるが、

 1年間かけて現在完全回復♪



繊細過ぎる娘達に、

"自分の手で幸せな未来を創る力"

を育んでもらいたい



簡単な生活の工夫や

親子で楽しめるカラダケアで

毎日の困った💦を解消し、

体や脳をスクスク育む方法を

研究&実践中です。


https://lit.link/babycore



本日のTIKTOKライブではこんな話を
しましたよー♪という切り抜きでのご紹介に
なります(*^^*)

今日は20分以上聴いてくださった方が

いて。嬉しかったなーーニヤリ




朝泣き散らかした私の
反省談からのLIVE💦

みんな、私みたいに爆発
しないでーーーーーーーえーん


無理しても爆発するだけ(泣)溜まったマイナスエネルギーは出しきらないとねってお話。


時々ゲリラライブやってますので、

ぜひぜひコチラから繋がってくださいな(^^)

https://lit.link/babycore





いつも、いいねやコメント

ありがとうございます😊



感覚過敏&繊細キッズが

生きやすくなる♪

おうち発達セラピー。


体、心、脳の3つを軸に

子供達が元気に生きるための

様々なアプローチを紹介しています(*^^*)



#感覚過敏 #おうち発達セラピー #神経発達症 #発達障がい #不登校 #子育てのヒント