私の今年の漢字はズバリ!

「浄」

 

 

今年はどんな1年だったか?


…色んな事がてんこ盛り過ぎて

心が何度も折れかけた1年でした爆笑



◯三女の保育園での飲食拒否。

◯次女の思春期早発症の辛い治療開始。

◯長女の登校しぶり&保健室登校。

 →からの児童精神科


まー色々ありました(笑)


仕事に行けなくなったり、

あちこち連絡したり相談したり…。


親が飛びまわらなきゃならなくなって

大変だったのは、まあいいんです。


1番には、


娘たちの涙をたくさん

見るのが辛かったショボーン



「なんでこんなに色々重なるんだろう」

とお先真っ暗に感じたこともあった。


でも今は。


様々な検査や相談を経て。

いっぱい娘たちとも向きあう

時間が持てた。


いっぱい涙も流したけど、

余計な邪念も洗い流されて

浄化された感あります(笑)


課題が表に現れてくれたからこそ、

やるべきことや進むべき道が

クリアになったとも言えそうです。


泣いて泣いて、泣いた。

でもみんな最後は笑顔になって

一皮むけた??


そんな1年になりました照れ


来年こそは、同じように暗闇で光を

求めている方達にその学びをもっと

伝えていきたい。


さらなる飛躍を目指し

精進してまいります。


今年1年、ありがとうございました爆笑

皆様良いお年をお迎えください!